papa0318のプロフィール

@papa0318 papa0318
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2014/06/22
  • 性別女性
  • 11カ月の子とのお風呂の方法

    似たような質問も見たのですが、ちょっと違ったのでお伺いします! 今11カ月の子と私2人でお風呂に入っています。 今までのお風呂の流れは 1.子を膝の上に乗せて全身洗う 2.子をバスチェアに座らせて、私自身を洗う (その間子はおもちゃで遊ぶ) 3.お風呂からあがって、あらかじめ用意していたバスタオルで子の体を拭き肌着を着せる という感じでした。 湯船にお湯ははっていないので、私が体を洗っている時はこまめに子にシャワーをかけています。 ですが最近、子の体を洗うときに膝にのせて洗うのがけっこうしんどくなってきました。 バスマットとか買って、掴まり立ちさせて洗おうか迷っているのですが、子を洗い終わった後にそのままバスマットに座っておもちゃで遊んで待機が出来そうになくて困ってます。 子は掴まり立ち、つたい歩き、ハイハイが出来るのですが、ものすっっっごくやんちゃでジッとしていられません。 おもちゃも投げて遊んでしまいます。 かといって1人にさせると寝てても起きてもギャン泣きで、夫は仕事で帰ってくるのが深夜なので、どうしても2人まとめて入りたいです。 私がお風呂の間は脱衣所で待機も出来ませんでした。 皆さんは甘えん坊でやんちゃな子のお風呂はどうしていましたか? 参考にしたいので、是非教えてください!

  • 離婚して自立するために

    今専業主婦ですが、自立して離婚したいと考えています。 何度離婚したいと言っても聞いてもらえません。 毎日奴隷のように使われてくたくたです。 セックスも自分はなにもせずこちらが奉仕する形でしかありません。私もしたくないのですが、拒否できません。 こんな日々に嫌気がさしています。旦那は俺が働いてるんだからそれぐらいして当たり前といいます。 私が働いて自立できるなら離婚してくれると言っています。 こうゆうことを相談できるのは区役所でしょうか? 資格もない普通の主婦ですが、子供一人を自分一人で育てたいとおもっています。

    • ベストアンサー
    • sany23
    • 育児
    • 回答数3