wx03kのプロフィール

@wx03k wx03k
ありがとう数15
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2014/05/30
  • 性別男性
  • アホで後ろ向きなわたし

    別れてからも3年ちかくズルズル続けてきた人がいました。 別れた理由は、リードしてもらえないとダメなわたしに対して、彼は対等な関係を望んでいたからでした。わたしが変わるかもしれないと言われていたけど変わらない「合わない」「イライラする」の繰り返し。すぐ八つ当たりする拗ねる彼が怖くて対等どころではありませんでした。それ以外は合う事が多くて一緒にいて楽しいし、恋人時代と変わらない時間を過ごしてきました。 でも半年前からもう明らかにわたしに対して気持ちは無さそうで、会社で新しく好きな人ができたみたいなのに否定するし「気持ちは変わらない」だとか言葉では何とでも言えるけど、長いこと一緒に居たから、もう駄目なんだなあって、わかってしまっていて、倦怠期みたいなもので時間が解決してくれるのかと思って半年は我慢してみたけど、どんどん自分が惨めになるだけで、もう疲れてしまいました。 最後のデートでまた合わない事が原因で喧嘩になり、怖くて今まで聞けずにいた彼の気持ちを聞いたら「そのままだと付き合いたくない、付き合うとか付き合わないとかもういいだろ」と逆ギレ。 いつもなら喧嘩した後わたしから連絡して謝りますが、このまま連絡が来なければそれで終わりにしようと決めて。1か月が過ぎました。絶対に離れたくないといままで必死だったのに、もう縋る気力もありませんでした。 最初は、自分から絶対に終わらせられないと思っていたズルズルした関係を終わらせるコトが出来てよかった!!!と喜んでいたけど、時間が経つにつれて寂しくなってしまい、変なコト聞かなければよかった、連絡してまだ頑張ればよかった・・・後悔ばかりで未練タラタラです。彼からも、あれ以来連絡が来ないコトにも落ち込んでしまいます。 彼とはこのまま復縁して結婚するんだろうなと感じていたアホな自分です。それくらい大好きで、本当に好きでした。 自分から連絡する勇気も気力も、もう無いです。前を向きたいのに、おかしなことに時間が経つにつれ悲しい気持ちが大きくなるばかりで最近毎日泣いてしまいます。出会いもない、友達も結婚していてなかなか会えない、このままずっと1人なんだな・・・と思えてきて余計に寂しくなります。 こんな気持ちいまだけですよね? こんなアホで後ろ向きなわたしに、なにか前を向ける一言お願いします。。。

  • 妻の父親(母親とは離婚)への対応

    昨年結婚したのですが、妻の父親(妻の母親とは離婚して十数年)にも挨拶して欲しいと言われ、挨拶しました。 妻の父親は親権者ではなく、離婚の理由は不倫との間に子供ができたことで、今はその相手との家庭を持っています。 挨拶に行った際、猛烈な反対を受けましたが、態度が軟化したり硬化したり、たまに「ただじゃおかないからな!」等の脅しめいた言葉を妻と義母に浴びせていました。 らちが明かないので、周囲の助けを得て入籍したのですが、今度は義母を通して「○○(妻の名)にかかった費用を返せ」と妻に伝え、返事をよこせとしつこく義母に連絡してきています。 現在は私や妻には直接の連絡はありませんが、数ヵ月前までは妻のところにも連絡があったようです。 半年以上もこの状態が続き、妻も義母も嫌気がさしています。対応のために生活にも影響が出ているので、何とかしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 調停をしてもおそらく結論が出ず(不調に終わり)、平行線をたどるような気がします。 よろしくお願いします。 法律等詳しい方、

  • 夫が出ていったが帰ってきてほしい

    夫と大喧嘩になり、離婚すると言ってしまいました。私にはADHDがあり、すぐかっとなり、ひどいと暴れてしまいますし、ひどいことも言ってしまう自分がいます。 喧嘩するたびに離婚を口走って、本当は夫に止めてほしい、愛を確かめたいのかもしれない。甘えです。最低です。 夫は自分の実家に帰って、会ってくれません。話がしたいのに、今は無理だと…離婚したいのは本心からではないとメールで伝えたが、信じてもらえず、今までの愛してるは嘘だったんじゃないかとまで言われました。言われて仕方ないことをしてしまったんです。どうしたら夫に気持ちが届くでしょうか?術もなく途方にくれてます。 このような体験された方に回答して頂けたら幸いです。

  • 新婚です。

    正直新婚生活つまらないです。 旦那は仕事が忙しくて遅いし、私なんのために結婚したんだろうって。 私のために働いてくれてるのはわかります。 でも土日も仕事してて楽しいと思えますか? (全ては仕事先が悪いです。 平日は毎日22時30分帰り、土日も仕事先から呼ばれ、タダ働き。) ストレス解消ができてない状況です。 1日の間で旦那と喋れる時間はたったの二時間です。 なんかこんな生活に嫌気がさしてきました。 仕事が忙しいため私自身最初は我慢しましたが段々ストレスがたまり、食欲不振な状況が続いて現在精神科通いです。 旦那の仕事が忙しい主婦の皆さんどうされてますか? なお、批判はいりません。

  • 義両親を好きになる方法、考え方、アドバイスください

    義理の両親とは別居ですが、うまくいかず、精神的に参ってきました。 モヤモヤと考え、何もやる気が起きないほどになります。 長男の嫁です。 特に、姑とはトラブルばかりです。 主人の産みのお母さんは主人が幼い頃に亡くなっており、今の義母は育てのお母さんです。 常に自分が正しいと思っているらしく、いつも頭ごなし、聞く耳持たない、口調も荒いため、 うちの主人でさえ心を開いていないようです。 たとえ義母がまったく見当違いなことで怒鳴っていても、黙ってひたすら耐えている主人です。 主人の悪口を言いふらす姑も大嫌いです。 主人は過去にお金での失敗もあるそうですが、 客観的に話を聞いていると、義両親の教育にかなり問題あり、 主人はもちろん反省すべきですが、義両親も反省すべきです。 (20代前半から父親と一緒に、高級スナックなどで父親のツケで飲み歩いてたり甘やかしが多く、金銭感覚狂うの当たり前です) ですが、姑はそのことで今でもねちねちと主人を責め、 さらに人前では、主人の兄妹のことは褒めたたえます。 良く働いている、とかです。 そんなの、普通です。私たちだって一生懸命働いています。 聞いていて恥ずかしいです。 ちなみに、私と出会う前までかなり金銭感覚が緩く、ひどい有様でしたが (一人暮らしの家賃も父親が払っていた。30過ぎの社会人が・・・。それなのに、給料日前はお金がない) それはあり得ないと私に散々言われた結果、ちゃんと理解し、今は貯金もできています。 他には、「次男はよくプレゼント送ってくれるのよね~」と言いふらします。 いえいえ、私たちも、ことあるごとにプレゼントしているじゃないですか。 さらに、誘われて参加した、近所のおばさんたちとのお食事会にて。 近所のおばさん:「やっぱり嫁の子より娘の子がかわいいわよね~」 賛同して盛り上がるおばさんたち。 え??私、隣にいますよね??? そっと会話から離れ、食事に集中しました・・・ 聞こえないふりをしました。本当は遠くに逃げたかった。 義母はその時なんと発言したのかわかりません。うなづいていただけ? そりゃ、娘の子がかわいいのはわかります。 でも、「そんなことないわよね~」とか嘘でも言って欲しかった。 当時、私は子供もおらず、妹さんは未婚でしたが、 子供が生まれても会わせる気が失せました。。。 そして、食事会、二度と行くもんか!!!!と思いました。 だけど、行かないと「嫁は来ない」とか言うんだろうな~ それから、私に子供も産まれましたが、たいしてうちにはやってきません。 もちろん、一人での育児を心配してメール・・・なんてものもありません。 よく聞く孫フィーバーでテンションあがっている姑が少し羨ましいです。 でも、私たちがあまり実家に顔を出さないとそれはそれでなんか思っているようで。 息子に会うと、喜んではくれているようです。 息子の写真を見せると喜んでくれますし、この写真欲しい!と言ってくれたりします。 無関心なわけではないようです。 遊びに行くと、舅は「泊まっていったら~」と言ったりしてくれますが、姑はそんなことは言いません。 布団など準備してくれるのは舅ではなく姑なので、 姑が「泊まっていったら」と言うまではずうずうしく思われそうでできません。 来てくれてありがとう~とは言ってくれます。 姑はとにかく次男が大好きらしく、主人と次男が同じことをしたとしても、 次男は褒める、主人にしてもらったことは忘れる(むしろ仇で返す)状態です。 次男の嫁もできた人で、大好きみたいです。 次男は、まだ物心つくまえに義母に出会っているので、本音で話せるようです。 私はどうしたいのかと考えますが、 絶縁できることならそれが一番ラクですが、そうもいかないですし、うまくやっていくしかありません。 しかし、会うたびに疲れます。 例えば、小さいことですが、 実家でお風呂入らせてもらっていたとき、急にお湯が出なくなりました。(ガス切れ??) 私はシャンプーも水で流し、凍えながらお風呂を出ました。 まだお風呂に入っていなかった妹さんに、「ごめんね」と言うと、 「○○(次男)も入ってないのよ!!!」と強い口調で姑。 「ごめんなさいね」と言いながらも、 水で大丈夫だった?とか、心配の言葉もないのかしら、と思いました。 お風呂入るのも、「私はあとでいいです」って言ったのに 「先どうぞどうぞ」ってしつこいから先に入らせてもらったのに。 超ーーーーーー寒かった!!! 他には、 待ち合わせをした時、車で家に迎えに行って、会った瞬間激怒されました。 「外で待ってて、暑くてたまらんかった!20分も待たされた!!!!」と。 いえ、時間通りに行ったはずだし。 そもそも、家の中にいたらいいのに。 というか、車で迎えに来てもらったことに感謝はないのか。 それなら自分で電車で行ったらいいのに。 当たり前とでも思ってるんでしょうか。 待ち合わせ時間は主人と姑で連絡とったようですが、 どっちが勘違いしたのかはわかりませんが、勘弁してよ、と思います。 その時も、不機嫌全開な姑の言葉に、黙って運転する主人でした。 言い返せばいいのに!! 見かねて、「○○分待ち合わせじゃなかったの?」と主人にやんわり言う私に対して、 「違うわよ!!!」と姑。絶対に非は認めません。 主人が、車でどれくらいかかるか計算して、逆算して待ち合わせ時間を決めたはずですから、 たぶん姑の勘違いとは思うのですが・・・ ごめんなさいね~と流しておけばいいんでしょうが、 そういうことがつもりにつもって、モヤモヤがいっぱいです。 主人は、幼いころから今も、義母には本音で話せないようです。 実家に帰っても口数は少ないです。 むしろ、私の実家に行ったときは饒舌でのびのびしています。 長男の嫁であるため、 義両親の老後もずっと見るんだろうなあ~と思うと苦痛でたまりません。 あと何十年あるんだろう・・・ ちなみに、出会って最初のころは、よく実家に遊びにいったり、快く接していましたが、 いろいろ強引で自己中心的な姑に疲れて、今では会うのも気が重いです。 私にも至らない点はあるとは思いますが、 友人や周りの方には、「よく気が利くね~」と言っていただけます。 家にお邪魔した時は、お手伝いも進んでします。 姑の前でも同じようにしますが、今では萎縮して、言葉も選びながら、です。 心は休まりません。 私たち夫婦が姑に認められて、好かれることが一番居心地は良くなるんでしょうけど・・・ なんだか道のりは長そうで、疲れます。 どこにでも、大変な姑さんがいるようですが、 みなさんどうやって乗り越えていらっしゃるんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、 気の持ち方とか、うまいかわし方とか、アドバイスお願いします!!