sense_13222のプロフィール

@sense_13222 sense_13222
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2014/05/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 新しい職場で働き始めたのですが…

    2ヶ月ほど、仕事が決まらずにニート状態で、やっと最近仕事に就くことができました。 業種、職種も全く違う仕事からの転職です。 そこで、二つ相談があります。 ◼︎ 相談1 前の会社では、早くても19時、遅かったら22時まで仕事をしておりました。(すべてサビ残でした…) 今の会社では、18時過ぎには上がることができます。 今まで遅い時間に帰っていたことが当たり前だと思っていたので、 18時台で帰れることがすごく変な感じで 『帰っていいの?あと2時間くらいは残れるよ?』 と思って、帰ることが申し訳なく感じます…。 それに、前は仕事帰りに買い物をしたりなど一切出来なかったのですが 今は、仕事が終わったあと、買い物したりブラブラして寄り道したりします。 うれしいのですが、『罪悪感』があります。 自分のことを、『仕事をしないで遊んでる』というように思ってしまい、罪悪感がどうしても消えません。。 この罪悪感は、そのうち無くなるんでしょうか? どうすれば、罪悪感が無くなるんでしょうか…?(>_<) ◼︎ 相談 2 それから、自分には 『仕事をするときの自分』と『オフの自分』があり、 仕事をしているときの自分は、仕事での”自分”という役を演じている、という感じです。 (仕事をしていたら大きい声で話せるのに、オフになった途端声が小さくなり、どもりまくるし、気持ち悪いコミュ障になります;普段静かな人が、車に乗ると性格変わるあの感じに酷似しています。。) 仕事が終わって、オフになったとき 仕事をしているときの自分を、すごく気持ち悪いと思ってしまいます。 あんな大きな声で話せるんだ…と思っただけで恥ずかしいし、あり得なさすぎて自分に引いてしまいます… 演じていることに対し、疲れを感じることは一切ありません(>_<) こう思ってしまうのは、誰にでもあることなのでしょうか?? 仕事をしているときの自分を思い出すと、本当に気持ち悪いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!