tiba_222_yutaのプロフィール

@tiba_222_yuta tiba_222_yuta
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/26
  • 入社一年目の確定申告について(1~3月分のバイト代の行方)

    検索してみても、似た質問がなかったので質問させてください。 私は来年度4月から就職する事が決まった学生です。 来年からは就職なので税金の手続きなどが、会社でされたりするのかと思っておりますが、入社する前の1~3月にアルバイトで得た収入の確定申告などは、源泉徴収票などを発行してもらって会社に提出するのでしょうか? あるサイトを見たところ年間20万までは確定申告する必要がないとあったのですが、アルバイトでの収入と就職先の給料はあわせた金額で考えなければいけないんですよね? 一番知りたいのは入社一年目の年末調整の際に就職先の会社に、1~3月分のアルバイト代の源泉徴収票を提出しなければならないかどうかという事です。 現在のアルバイトをやめようか考えてるので少しでも知ってる方おられましたら回答お願いいたします。

  • タバコを吸う人に対して

    タバコを吸わないので、タバコを吸う人と 一緒にいると煙で気分が悪くなったりします。 タバコを吸っている 彼氏であったり、友人知人などに 対して「一緒にいる時に吸わないで欲しい」と言うのは かなり言いづらいのですが 言われたらどう思いますか? 相手に悪くていつも我慢しています。 外ならまだいいですが 密室なんてかなりきついです。 吸わないとイライラしたりしてダメなのでしょうか? 健康に問題ないなら少しはマシですが 吸わない人の方が煙を吸って健康に悪いので余計に 困ってしまいます。 どうすればいいか分かりません。 どんな風に言ったらいいでしょうか。