tdr125のプロフィール

@tdr125 tdr125
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/25
  • もてる性格

    男の子に好かれる性格って何ですか? ぜひ教えて下さい!!

    • 締切済み
    • noname#82514
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 意味も無く誘う

    24歳の男です。 僕は一匹狼的な所があって、一人で出かけることが多いです。一人の時間が好きなんです。 かと言って友人は性別を問わずにいますし、会話も普通なんでコミュニケーションに難があるわけでもないはずです。周りでは多趣味・毎日楽しそうで彼女とか必要なさそう・愛嬌がある(男なのに)、で通ってます。 彼女が欲しいとずっと思っているんですが、こんな性格なので中々難しいです。顔も悪い部類だと思いますし、背丈も低い。 …となると女性から寄ってくる事はありえない。 自分には魅力的な部分もほんのちょっとはあるのかもしれないけど、残念ながら魅力はすぐにはわかってもらえないタイプのようです。 やはり自分から行くべきだと、いつも行くわけですが中々うまくいかないののは、誘うときに「デート」と相手に思わせてしまうから警戒されちゃうのかな、と思うようになりました。 僕自身、相手に興味(異性として)を持っている時に誘う感じです。 そこで、これからは普通に友人として良い人は恋愛云々関係なく、軽い感じで誘ってみようかな(例えばメシいくとか、映画行くとか、一人でも事足りるけど2人以上ならもっと楽しそうなこと)?…と思います。もしかしたら友人の中からイイと思う子が見つかるかも知れないし、奇特にも僕に興味を 持つ子がいるかも知れないと思うからです。 こういう考えってありですかね? やっぱり誘われたら女性は意識しますか? 正直この年齢で一人行動に慣れすぎると、あー俺このまま死ぬまで一人なんだろうなーとか毎日思っちゃうんで、何か変えたいです。お願いします。

  • 男性のかた教えて下さい。過去の恋愛→現在。

    初めまして。男性のかた、ご意見をお願い致します。 (すごい長文です。すみません・・) 私には、忘れられない元彼がいます。 恋人期間は2年。別れてから5年経ちました。 彼は、私の前につきあっていた元彼女と4年のおつきあいがありました。 二人は家も近所で、別れても良い友達の関係でした。 私といる時も元彼女との話はよく出て「今日元彼女の仕事の相談にのってくる」という事もよくありました。 私はその元彼女との絆への不安や劣等感に勝手に怯えて、気付いたら彼と元彼女に嫉妬ばかりしていました。 結局最後は、「○○(私)は俺といると泣いてばかりで、幸せになれないと思う」「元彼女は、もっと自由にさせてくれた。元彼女への気持ちと、○○(私)への気持ちが、よくわからない。一人になって考えたい。別れよう」 と告げられました。 私は心から彼が大好きで、失いたくない人でした。 でも彼は別れを選んだ。私は元彼女に負けたと思いました。 私は「わかった。でも私は、私はこのままだときっとあなたが戻ってくるのを待ってしまう。私はあなたと友達なんかになる事は一生できない。 だからもう忘れたい。二度と連絡もしないし、思い出も捨てる。だからあなたも私との事は忘れて」と言いました。 別れてすぐ、私はメールも電話も変えて彼との連絡の手段を全部断ち切りました。彼が他の誰かと幸せになったなんて情報がもしいつか入ってきたらと思うと耐えられず・・。 今まで、必死で自分の気持ちを押さえ込んで生きてきました。 そんな私に好意を抱いてくれる男性もいましたが、誰も好きになれないまま5年経ちました。 突然、私の実家宛てに、彼からの手紙が届きました。 こんな手紙を急に送ってごめんなさいと。 去年転勤して、地方に住んでいると。 私と別れてから、何度も連絡をとろうと試みた。 今でも私の事ばかり思い出す。 何度も考え直して諦めてきたけど、どうしても忘れられない。 あの時、なんで別れたんだろうと思う。 思い出話する為にこんな手紙を書いているんじゃない。 もしこの手紙が無事に届いて読んでもらえたら連絡が欲しい。 と。連絡先が書いてありました。 今まで忘れよう忘れなきゃと思って頑張って、最近やっと昔もらった物や 写真を直視できるようになってきたところでした。 私は彼に何を、どう返事をすればいいのでしょうか? 別れを選んだ彼本人がどういうつもりでこの手紙を書いたのか、わかりません。 男性のかた・・ (1)もしご自身が手紙を書いた彼だとしたら、私からどんな返事が返ってきたら心にグっと(感動的な・・)きますか? 私は本当は、何を今さら・・どういうつもり・・と言いたい気持ちもあります。でもそれを言わずに、彼が私との別れを選んだ事を後悔するかのような・・明るい返事を書きたい・・と思います。 例えば、女性からの手紙にどんな事が書いてあると、この人は自分にとって失っちゃいけない女性だったんだ!とか思ってもらえますか? (2)この手紙は、自分が転勤したことで寂しさを感じている事で、きっと今でも自分を思ってるだろうと自信があって、安全パイに寂しさをぶつけているだけでしょうか?本気にしたらバカを見るだけだと感じますか? (私はそう思って、自分の守りに入ろうとしています・・) (3)もし手紙を送った相手から返事が返ってこなかったら、そのままそれが答えだと思って、すっぱりと前に進めますか? いろいろ率直なご意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車の仕組み

    車についての質問です. (1)冷暖房は切ったほうが燃費がいい? (2)車が惰性で走っているときはタイヤの回転エネルギーはなんらかの形で使われているのでしょうか?私はMT車に乗っているのですが,アクセルを踏まないときにクラッチをつないでいるとエンジンブレーキがかかるのでクラッチを切ったほうが惰性で走れる距離が長くなって燃費もいいと思うのですが。 (3)車はハンドルを切ると曲がりますが,どのようにハンドルに連動して前輪を曲げているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#80619
    • 国産車
    • 回答数6
  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#60743
    • 恋愛相談
    • 回答数17