zara-Aのプロフィール

@zara-A zara-A
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

まったりもっさり・・・ 答えるか、質問するか・・・その時の気分次第でよーそろー

  • 登録日2014/05/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県大阪府
  • メールの文章

    義理姉についてです。 母宛にメールが来た時「あ!○○のことなんですけど」とか「今日母の日なので行ってみようかなぁと思ってて」や「わわわわ、お忙しかったらごめんなさい」など・・・ 友達感覚の文章で来ることが多いです。 敬語を使ってるようで敬語じゃない・・・。たかがメールだからってことなのでしょうか。 ただ単に私の考えがきついだけなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#195423
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 夫としての言動

    妻に以下のようなことでがっかりされます。 私としては、精一杯やっているのですが…。 みなさんはどのようにお考えになるでしょうか。 このようなことが重なり、3日間口を聞いてくれず 目を合わすことも避けられています。 妻の言い分  「表面上の優しさだけ。本当に心配なんてしてないし、   愛してもない。あんたの神経が理解できない」 具体的事例(一例)  ・睡眠に対する耐性がない   自分のことで悩んでいても、寝れなかったということがなく、   自分の意志に反して、気づいたら寝てしまっています。   ― 妻が悩んでいるときにも先に寝てしまう   ― 頭を強く打ったため心配でネットで確認したところ、夜中に何度か起こして、      問題ないか確認した方がよいとあったが、起こせなかった。   ― 子どもの布団のかけなおしが頻繁にできない   ― 子どもが赤ちゃんのとき、ミルクの時間に起きられなかった  ・他にも、いろいろと不満があるようです。   ― 子どもに甘い   ― 忘れ物、忘れ事が多い ※病院受診までさせられました。   ― 注意力散漫   ― のんびりしてる   ― 適当   ― 失敗を繰り返す ※失敗といっても、電気消し忘れとかそういうこと。  私からすると、妻が自分の感覚と違うことに対して過敏すぎて なんでもかんでも否定され、ひどいときには人格否定や、それを 子どもに聞かせたりもします。 私は口下手なこともあるせいか、自分の意見をいうと倍返しにあい、 言い訳するな、お前が意見できる立場か、と一切聞いてもらえません。 お互い様なところがあるものについても、同様にすべて私が悪者です。 離婚したいとも口にされ、近寄るな、別の部屋で寝ろ、しゃべるな、と ものすごい圧力をかけられ、成す術がないです。 淋しい思いをさせてしまっているのだと思い、言葉をかけたり 抱きしめたりしたいのですが、それもできません。 人それぞれ感覚の違いや、得手不得手があり、それを理解したり 助け合ったり、ある面諦めたりして夫婦が成り立つと思っているのですが 妻からしてみれば、自分だけがあんた(私)のために神経とがらせて いろいろやってるんだ、と思っています。 私は、育児、家事は人並みかそれ以上にやっていると思います。 仕事もそれなりの評価を受けるくらいのことはやっています。 私自身、妻の期待に応えたいという気持ちはあるのですが、 正直妻の要望に応える気力が失われてしまってきています。 これだけの情報ではコメントが難しいかもしれず、大変恐縮ですが みなさんの夫婦関係、家族関係はどうかを聞かせていただければ幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 自分の出生の秘密を調べる方法は?

    自分の出生の秘密を調べる方法は? お世話になります。 今までの人生で1位2位を争う位、本当に困っています。 長文になりますが、どうかお付き合いをよろしくお願いいたします。 質問の前に質問に至った経緯を説明いたします。 本当に両親の子供なのか?歳をとるごとに、両親の発言を聞けば聞くほど、疑問に思うようになって来ました。 私はアラフォーなのですが、 両親(父母)は存命です。 私が確か小学校4年生の頃に、 父母から、 「あんたは本当の子供じゃないの。」 「この年くらいになったら話すものなんよ。」 「もし、本当だとしたら知りたい?」と冗談かのような言い方で父母に聞かれましたので、 私はその時に、「死ぬまで知りたくない」と答えました。(こんな事冗談で言う?) 「分かった」とだけ父母は答えました。 と、こんな会話を一度だけした事があります、私も、忘れっぽくて物事に鈍感な方なので、最近まで忘れていました。 それだけではありません。 中学校の時に、仲の悪かった同級生から、「お前の父さん本当のオヤジじゃないらしいな。」と一度だけ言われた事があります。 この同級生はもう一言続けました。 「お前の親戚の仮名A子(私の父の兄の娘で同じ学校に通う同級生)のお母さんから聞いた、と俺のお母さんから言ってたで~。」と一度だけ言われた事があります。 そして、17歳の時にちょっとした事から母と大げんかになり、 「お前さえいなかったら良かったのに!」と母に罵倒されました。(私の存在っていったい?) 22歳の時にも同様にけんかで、 「お前を賢い賢いと育てたのは、あんな事は自己満足や!」と母に罵倒れました。(自己満足って?) その後いつか忘れましたが、母から「あんたがおらんようになっても2億、いや3億かな~、お金が入ったらええわ。」と冗談の口調で言われました。 物凄く深く傷付きました。 あと、正しい記憶なのか、よく分からないのですが、 2歳頃に?ある日どこかのおばあさんに手を引かれて、長時間電車に乗った記憶があります。 その日を境に母親が違う人(現在の母)に変わった様な気がします。 父親も変わったのか?なんか前の父親の記憶は皆無です。 母親だけが変わった様な気もします。 父親も変わったのか?よく分からないです。 そんな事もあり7年くらい前に、 現住所のある区役所に戸籍謄本を作りに行きました。 役所の担当者は、 私が出生に疑問を持っている事を話すと、 戸籍謄本を見る限り、お父さん・お母さんともに、離婚歴がないので、 あなたは間違いなく実子ですよ。 安心してくださいと言われました。 本当にこれで安心なのでしょうか? 先日、またちょっとした事で、大げんかになり、母から「墓場まで持って行くわ!」と言ったので、私は父に「墓場まで何を持っていくんや?」と聞きましたら、「女の性を持って行く話でもしてるんやろ?」と意味不明な返答をしました。 翌日に私から父母がいる時に、 「出生に疑問を抱いているんやけど。」と初めて言ってみたところ、 父が声をやや日頃とは違う震わせた声で、「何をゆうとるんや、ハハ。」と言いました。 父の顔と声が動揺しているのが見て取れました。 先ほどネットで、 戸籍謄本(現戸籍)の他に、 改製原戸籍 除籍謄本 戸籍の附票 と言う物がある事を知りました。 ただこれらが意味するところはよく分からず、自分で出生を調べる事への関連付けができません。 自分だけの情報を調べたらよいのか?父母の情報も調べたらよいのか?よく分からないです。 これから調べたら戸籍謄本からでは分からない、何かが分かるとか、ありますか? 調べ方とか、コツとか、注意事項とか、 同様の経験がある方、あるいはこの方面に詳しい方、 どうか、どうかご指南くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#204575
    • 夫婦・家族
    • 回答数12