j_sigger821のプロフィール

@j_sigger821 j_sigger821
ありがとう数3
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2014/05/09
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県福島県
  • 妊娠中の悪阻が原因で出産から1年経っても体調不良

    初めまして。私ゎ1歳1ヶ月の息子を持つ27歳、専業主婦です。 読んで不快に思われる方もたくさんいると思いますが、なるべくやわらかい回答お願いします。 2013年2月に初めての妊娠をしました。 すごく嬉しく楽しいマタニティーライフを想像していましたが、すぐ悪阻が始まり、一日中強烈な吐き気に襲われ寝たきり状態に。 働いていましたがバイトもやめました。 水すら飲めない、食べれない、お風呂の匂いもダメ、もう世の中の全ての物が無理というレベルになりました。吐き気止めの注射や点滴、入院も2回しましたが何も効果なかったです。 しまいにゎ強烈な吐き気のせいで眠ることさえできなくなりました。4日間連続で全く眠れなかった時に、初めてパニックに陥り、手が震え出し、変な汗がバーーっと出て、いてもたってもいられなくなり、もう精神状態が限界を超えてしまい、中絶を真剣に考えました。しかし旦那と親に説得され、人生初めての精神科に行き、その時にゎ安定期に入っていたので精神安定剤や睡眠薬を処方してもらいました。普通の眠剤でゎ寝られないレベルで眠剤を5錠位飲まないと眠ることができませんでした。結局悪阻ゎ産むまで続き、地獄の日々を毎日泣きながら過ごしました。何度もパニックにも陥りました。そして34週と5日目、ついに限界の限界を超え、かかりつけの産婦人科に駆け込み、泣きながら医師に訴えました。もう死にたいとまで言いました。すると医師ゎ、今まで本当に辛かったね、絶対に最後までお腹の中に居させないとダメと言うことゎないから、異例でゎあるけど、今から帝王切開で出しましょう、さすがにお母さんに死にたいと言われると医者としてゎ見捨てることゎできません、と言ってくださいました。先生の言葉に更に号泣しまくりました。そしてその4時間後、緊急帝王切開にて2140gの息子が誕生しました。あと1ヶ月半頑張れば普通分娩できたはず、、、息 まだ2000gしかない息子を、私が悪阻に耐えられないという理由で無理矢理出すということ、本当に最低です。母親失格です。充分承知しております。息子に泣きながら何度も何度もごめんと謝りました。 そして、悪阻のトラウマなのか何なのか、産んだ後も悪阻と同じ症状が続きました。ご飯も食べれないし吐き気も止まりませんでした。すごく怖くなりました。産んだら全てが終わると思っていたのゎ大間違いでした。そしてまた薬の生活が始まり母乳をやることもできませんでした。時間の問題か薬のおかげか、少しずつましになっていき、悪阻みたいな症状ゎなくなりました。現在息子ゎ1歳1かげになり、体重も標準で元気いっぱいに育ってくれています。それだけがせめてもの救いです。しかし、私の体調不良ゎ産後1年経過した今でも治らず、悪阻の症状とゎ違うのですが、息苦しい、目が重たくて目を開けているのすらしんどい、動機のようなもの、酷い肩凝り、腰痛、不眠、このような症状が一日中です。医者ゎそのうち治るといつも言いますが、そのうちっていつ?もう1年経ってるけど??私ゎ一生このままなんだろーか、とゆう恐怖で毎日本当に憂鬱でたまりません。ちなみに、精神的なストレスや悩みゎ特にありません。心ゎ元気だし病んでいません。旦那も優しく息子も可愛くて幸せです。しかし体の症状だけが出るのです。もちろん内科などに何件も行き、血液検査、甲状腺、酸素濃度、頭の輪切りのレントゲン?みたいな検査もしました。全て異常なしです。子育てで疲れてるんだろ、そのうち治るよ、とどこに行っても言われました。ちなみに薬を飲んでいないと、立つことさえできない、頭の中がグルグル回っている感じで視点も合わない、など、救急で病院行こうか、というレベルになります。今ゎレキソタン4ミリを1日2回、ケイシブクリョウガンという漢方を1日3回飲んでいます。レキソタンのおかげで症状が半減くらいになり、なんとか家事、育児、友達と遊ぶ、など普通の生活ができます。レキソタンを飲まないと生活がままならないレベルになります。医者にゎとりあえずレキソタンで症状抑えて体調がましな日を増やして、安定していったら少しずつ減薬していこうと言われました。前向きに考えたいのですが、体調不良がもう1年以上続いているため、心身共に疲れ、ついネガティブに考えてしまいます。一生このままだとどーしよう、一体何をきっかけに治るの?と思ってしまいます。健康についても色々調べ、早寝早起き生活、適度な散歩をする、ご飯も玄米に変更し、野菜、魚、肉、など栄養バランスも考えご飯作ってます。自律神経に良いと聞いてローヤルゼリーやプラセンタのサプリも毎日飲んでます。外に出て友達と遊んだりも毎日のようにしてます。一体何が悪いのでしょうか?同じような人がまわりにいないため、理解してくれるのゎ旦那と母親だけです。いつかゎ2人目も欲しいという夢もあり、薬やめたいです。薬の依存もすごく心配です。このまま一生薬生活とか考えるとぞっとします。薬を全く飲まずに妊娠する前の元気いっぱいの自分に戻りたいです。あ、涙出てきました、、、w同じような経験された方、薬に詳しい方、小さなアドバイス、何でもオッケーですので、何か意見、感想、下さい。色んな人の意見や考え聞きたいです。何か良い情報などあれば教えて欲しいです。大好きな息子と旦那の為にも、自分のためにも早く元気になって本来の自分を取り戻したいです。みなさん、本当にどんな回答でも良いので、ぜひよろしくお願いします。たくさんの回答待ってます!!(>人<;)

  • こんな奴でも普通免許とれるんですか。

    私は男性です。この夏普通免許を取ろうと考えています。でも私は誰よりも不器用で不器用にも程があるくらいです。 しかも原付免許を取ると決めてかなり勉強して2回受けましたが、2回とも落ちました。 果たしてこんな私でも普通免許は取れるのでしょうか?それともこんな私は普通免許取るのに向いてないのでしょうか?かなりの不安しか頭によぎりません。 よろしければどう思うか皆様の意見をお聞かせ下さい。