thegoatのプロフィール

@thegoat thegoat
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/24
  • ワードの行が増えません!

    1ページに文章が入りそうになかったので、ページ設定で行数を増やしました。これで1ページに文章がおさまり、かつ余裕が出てくると思い、オッケーをおしたところ、な、なんと!行が返って広くなり、2ページ目まで文章がはみだしてしまいました。 そこで質問です。 1 原因はなんですか? 2 どうしたら、素直に、行が増やせますか?

  • 速読英単語のやり方

    参考書「速読英単語」の効率のいいやり方を教えてください。 本書にも書いてあるのですが、いまいちぴんとこない感じです。単語は英語のスペルを見て、全部の和訳がでて車で覚えないといけないですか? またどのくらいのペースでやるのが一番いいでしょうか? いままで中高一貫できて中学受験もなく、定期試験の勉強(その結果も常に半分より下)以外勉強なんてせずにやってきて高2のこの時期からちょっと焦り始めた感じなので、勉強のしたかとかがぜんぜんわかりません。 回答お願いします。

  • exceptとexcept forの違い

    意味は同じですよね?何が違うのですか?例えば Except fried eggs,Ican cook hamburger and fried rice with chiken. は、 Except for fried eggs,Ican cook hamburger and fried rice with chiken. でもいいのでしょうか? 違いが分かりません。 どなたかお願い致します。

  • センター試験に向けて

    大手予備校の模試では平均的に九割位点を取れるのですが、過去問ではほとんど九割に届かないんです。試験も二ヶ月弱に迫ってきたので焦ってます。試験までどのような英語の学習をすればいいのでしょうか。教えて頂けると助かります。