rariho-- の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 仕事ができないひとの残業代

    私の職場は比較的ホワイトなようで、残業代がしっかりと支払われているようです。 しかし、若干疑問に思っていることがあります。 同じ部署のひとつ上の先輩が仕事が遅いのです。 その先輩は与えられた仕事が終わらず残業することが多いのですが、他の社員さんはみんな正規の時間内に終わることが多いです。 仕事が遅い先輩の分を回されることも少なくなく、やっている仕事は私の方が多いと思うのですが、残業代の分、先輩のが給与は多いと思われます。 何だか腑に落ちません。仕事ができるひとが損をしているようで、やる気を失ってしまいます。

  • 奥さんの事をなめてるのですか

    結婚しても浮気する男性は、奥さんの事をなめてるのですか? 「どうせ離婚できないだろう」とか「どうせ俺から離れられないだろう」って思ってるのですか?

  • 同僚の女性と仲良くなるには?(まずは友達として)

    30代男性会社員ですアドバイスよろしくお願いします。 自分30代(一人暮らし) A子20代後半(女の子っぽい 一人暮らし 彼氏なし) B子20代半ば(お姉さんぽい 実家暮らし 彼氏ありかは不明) ・3人は同僚で同じ会社に勤務の会社員 ほとんどが女性の職場です ・B子が元々いた今の営業所に自分とA子(当時面識なし)が同じ時期に転勤してきた3人そろって1年半ぐらい ・A子とB子は友達 ・3人は休憩時間などで一緒になり雑談などはする間柄 ・会社は街中にあり自分とA子は田舎から出てきて土地勘なしA子B子は車所有、自分はバイクのみ ・3人とも定時上がり 趣味や用事で休日予定が合わない、3人共通の趣味も無いので平日の方が時間が合う 上のような状態です。休憩時間にしゃべったりと職場の同僚としてある程度仲はいいのですが 個人的に二人で出かけたりとかはまだありません。A子とは席が近いので仕事中にも話すことが あり出会いないよね、結婚どうする?見たいな話もします。B子は近所に買い物に行ったときに 偶然一緒になり仕事の話などしながら1時間ぐらい近所をドライブしたこともあったので 2人から嫌われてることはないかと思います。 ただ自分があまり積極的ではないので今まで2人を誘って出かけたことも無く雑談程度なので 社会人としての常識やコミニュケーション能力が有るのは分かりますが実際どんな性格なのか など分からず異性として好きというところまでの気持ちはありません。 職場が人により出勤日がまちまちで基本的に歓送迎会など行わないので職場以外で会うような イベントがありません。土日が3人とも趣味や用事でスケジュールが合わないことも多いです。 2人とも自分にとって良い同僚でA子B子のどっちが良いなどといった見方はしていないのですが 異性としてではなくまず友人として仲良くなりたいと思っています。ただ今まで1年半ほど 職場以外で会うことも無かったのに急に誘うのも気が引けています。 現在このような状態なのですがまずは同僚、友達として仲良くなるには どうしていけばいいでしょうか?また2人か3人で遊びに行くか食事に行く場合どういった 誘い方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

    付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。

  • スキンシップ?それとも、セクハラ?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。    それで、今年、従兄弟が大学に合格したので防犯の為に下宿してもらっています。  私は、彼から、「妹では無く、1人の女として好きだ。」っと、告白もされているのですが 同時にセクハラもされています。  勉強を見てもらっている時に、「じゃあ、ブラウスのボタンをもう少し外してみようか。」って言われ。 私も、少し悩んだ後、ボタンを外し始めたら 彼が、「冗談なんだから本気にするな。お前は言う事を聞きすぎ。もっと、しっかりしろ。」と言われ。    私の身長は160cmあるのですが、ウエストは56~59cmと細めで 彼に褒められて、喜んでしまい、調子に乗ってしまって。 その時はパジャマだったので、上着の裾をめくって、彼にウエスト周りを見せたり、お腹を触られたりしていたら  突然、ズボンのゴムを引っ張られて下着を見られてしまいました。  私が、「セクハラしないで!」って言ったら 彼は、「この程度はスキンシップだろう。」って言います。  他にも、彼からこういう事をされています。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) ※下着を盗まれたり、裸を見られたりはしていません。  私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。 他の人からされていたら、絶対に2度と近づいていないと思います。 彼だから許しているのは確かです。  でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?  私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか?  それとも彼女なのでしょうか?  両親は、私達の交際に反対はしていませんが、「肉体関係は駄目」って言っています。 私は、結婚するまではそういう関係にはなりたくないので、彼が約束を守ってくれると信じています。 でも、その考えは甘いのでしょうか?  できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・

  • 体だけの女になりたくないです。

    こんにちは。 25歳女ですが、体目的の男しか寄ってこなくて悩んでいます。 男性からみて、どういう女性が、そういう対象になるのでしょうか? 友達と話していても、私自身そんなに派手ではないし、なんでだろうね?と言われます。 自分で思う原因は、 優しそう(許してくれそう) 胸が大きめ 少し天然 こんな感じなのですが。 男性とふたりでご飯を食べていて、なにもしていないのに、「誘ってるの?」と聞かれることが、最近続いたので、本当に悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#207311
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 体の関係から彼女になることはできますか?

    こんばんは。 お恥ずかしながら相談に乗ってくだされば嬉しいです。 未遂とはいえ体の関係を持ってしまったら、今後彼女になることは無理ですか? 大学生の女です。この前、付き合ってもいない人と途中までしてしまいました。 彼は就職活動で出会った人で、3回ほどしかあったことがありません。(その3回はわりと長い時間を過ごしました) 相手が就職活動で私の住んでる地域にくるとなり、宿として私の家に泊まりにきました。 一度は違う布団で寝たのですが、夜寝る時に一緒に寝ようよと言われて同じ布団に入りました。 ベットに入ってから30分くらいは何もせずにただ強く抱きしめてくれたり、頭を撫でてくれました。 相手はすごくドキドキしていて、指摘してみると、「いつもドキドキしてるよ」と言って笑っていました。 そのあと、胸などボディタッチされ、キスをしたりしました。 あちらが反応してしまっていたため最後は口と手でして終わりました。 最中は終始じゃれ合う感じで、あちらは私が触られて嫌だと言ったところや行為は【嫌がってるのにするもんじゃない】と言って全部しないでいてくれました。 挿入自体は今までしたことがなかったため、「流石に付き合ってもないのに挿入はできない」といったら挿入自体もしないでくれました。(したいとは終始言っていましたので、本当に私の気持ちを組んでくれてだと思います) あちらは脱いでいたし、脱がせようともさせられたのですが、私自身は変な理性が働き、服は一枚も脱がずに下も一回も触らせませんでした。 終わったあとに中途半端に体を許してしまった自分にやるせなくなってしまって、「ごめんね、忘れるね。忘れてね。」といって、あちらが寝た後に違う布団に入って寝ました。 彼の方が先に起きたのですが、 朝起きて少しだけ彼の態度が冷たくなりました。彼はすぐに家を出なければいけなかったのでそんなに会話はできなかったのですが、明らかにそっけなくなっていました。 LINEも返してはくれるのですが、少しそっけなくなりました。 ちなみに、直前も最中も朝も、付き合うとかそういう感じの話はいっさいどちらもしませんでした。 彼は格好いいし女の子に不自由しないタイプだと思われますから、きっと私のことが好きではなかったのだと思います。 (格好いいのでもてるとはおもいますが、真面目で誠実な性格が垣間みえるので、そこまで遊んでいるとは思えないです) 行為をしなかったとはいえ軽い女だと思われて軽蔑されたのでしょうか。 それとも、行為を最後までさせなかったことに少なからず怒っているのでしょうか。 それとも、なにか彼を傷つけてしまったのでしょうか。 私的に、 途中までとはいえ体を許したら都合のいい女(やれる女)に認定され、また コンタクトを取ってきたり普通に接するのかなあと思うので、彼のこの態度と気持ちが不思議でなりません。 なにか私の行動でよくないことがあって嫌われてしまったのでしょうか。(脱がなかったとか) 好きなら好きだと言って最後まで委ねるか、一切そういうことはしないか、どちらかにすればよかったと中途半端なことをしてしまった自分にすごく後悔しています。 彼のことが好きだと終わってから気がつき、これからどうしたらいいんだろうと悩んでいます。 もう前のように会ったり話したりするのは無理なのでしょうか。 話せても、彼女とかそういう対象にはなりませんか? 挽回できる場合、今後どのようにしたらいいのでしょう。 長い文になってしまいすみません。 男性目線、女性目線どちらからもアドバイスや考察をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 会話がかみあわない人

    アラサー女性です。 結婚を考えて付き合える人を探しています。 私なんかと結婚したいといってくれて、まあ条件もよくて、私が結婚するとしたら、こうでなければ嫌だ。という希望も全てかなえようとしてくれるし、さらには人としていい人がいます。 しかし、あまり好きにれなくて、よくよく考えたら会話がかみあわないということに気付きました。知り合って半年ぐらいです。 例えばメールで 「元気?」ときたので 「最近悩むことあって。ちょっと辛い。そんな時どうする?」 と送ったら 「俺は原因をつきつめて、解消するようにしてるから悩まない」 みたいな風に、こちらの気持ちをくみとってくれることがないんです。 だから、はっきり「あなたと会話やメールしてて、安心するとか自分のことわかってもらえるとかがない」 っていったら、直すっていったんですが、 その後もあまり改善されず、悪い人じゃないんだけど、ふとしたことを相手に話しても、また微妙な返答なんだろうな。と思うと苦痛になってきました。 こういう人は合わない。ってことでしょうか?やめておいた方がいいでしょうか。。

  • 浮気され別れる時の言葉は

    長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。 浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。 私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。 とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、 ただ詰問するだけで終わらせたくありません。 (1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る (2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る 別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか? 最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。 (2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。 正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。 また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。 お願いいたします。