maihoaのプロフィール

@maihoa maihoa
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/17
  • 拍子抜けしたこと。

    恋人同士って定期的に会ってたり連絡取り合ってないと、あんまり空くとさめちゃう(この場合漢字はどっちかしら?冷める・覚める・醒める…全部かな?) んだなって実感しました。 恋人が比較的仕事がハードな方で連絡を取る暇さえない感じでした。連絡を取る暇さえ無いなんて昔は信じてませんでしたが、今はそーいうこともあるかな?と理解できます。 一回自分もそういう経験をして疲れて寝てしまうのを繰り返したことがあったからです。食事やテレビはもちろん食べたり付けたりするのですがそういうものに癒されるだけであとは寝るだけで精一杯って状態のことです。 ですが実際余りにも長期に渡ってそうなるとさめてしまうものですね。3つの漢字全ての意味でさめた気がします。 でも久しぶりに会えば普通に楽しかったです。 良く昔、冷却期間というのをやってる人たちが回りにいましたが、狙った訳じゃないけど今回のが冷却期間になってしまいました。私サイドから見ればです。 彼はそういうの分かって無さそうで普通に気持ちが変わってなさそうなので言わないけど。 前に結婚式の日取りまで決まっていたのに婚約破棄になったことがあるそうです。破棄になった理由が彼女の「さみしいから」って理由でした。 はじめ聞いたときその理由は「なんじゃそら」ってあきれました。でも本当だったかもしれないな~と今はなんか思います。 私の場合最初の辺はさみしくて、途中から反応がない人に連絡を取るのはもうやめようって疲れた時期があってやめたら彼氏が居なくても大丈夫だなって気付いて、でも逆に私も彼氏にそう思われたら関係はどうなってしまうんだろう…終わるのかな?と不安になったらタイミング良く謝罪の言葉みたいなのが来て、それで色んな意味でまた持ち直した感じがあります。 彼氏もマズイって思ったのかもしれませんね。それで謝罪メールしてきたのかも。 なんか付き合ってきた歳月の(たかが2年くらいですけど)出来事を思い返すと、今回みたいに私が諦めるとサッと着いてくるみたいなところがあります。 私はビシッと言わないので、相手のマイペースさが嫌になると、ほっといて一人行動するほうなのですが、そうすると慌てて着いてくるとかあります。 こういうのってどうなのでしょう? 結婚したらどうなるのでしょう? 私はそれが容易に想像出来ません。 …面倒くさい夫とかになるのでしょうか? 面倒くさがりで、相手するのが面倒になっちゃうからもういい一人でしようって思っちゃうのでしょうか? 今のところはそれで気付いてこっちに合わせたりしますが、結婚すればそのうち凄くのんびりの極みみたいな人になるのかな? 私も実家ではのんびりした人ですが、だから人のこと言えない気もしますが。 たまに私がモタモタ準備して彼が待ってることもあります。お互い様でしょーか? これでお互い様と思ってずっと喧嘩せずに居られたらいいのですが「お互い様」って気持ちをどっちか一人でも忘れたらマズそうですよね? どうなのかな? というかですね、結果的に冷却期間みたいになったわけですが"さめても"会うと普通に楽しいならいいのですかね? 以前との違いは帰りにさよならするときに名残惜しく無くなったというのがあります。あれ?私やけにアッサリしているなと思ったものでした。 久しぶりに会ったからか色んな場面で自分が自然体過ぎて自分で「あれ?」と思ったというか…不思議な感覚でした。 会わなくてもさびしく感じないとかもあります。依存してなくて良いことではあるのですが。 何でもいいのでコメントよろしくお願いいたします!