mulamasaのプロフィール

@mulamasa mulamasa
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

最近、煙草やめようと思っています。

  • 登録日2004/11/22
  • 就職活動で必要な知識

    理系の大学院の一年のオスです。 今日忘年会ということで、待ち時間にクイズゲームをやっていたわけですが、時事問題系が出たときに驚くほどにわかりませんでした。 確かに、このゲームをやる前から、今年度から下宿したこともあり、新聞を読んでいません。 そのためも多少は影響していると思うのですが、見れば分かるが、いざ聞かれるとわからない。 ということが最近多いのです。 就職活動に際してやはり新聞を読まれていましたか? ただ、金もかかるのでかなり悩んでいるのです。 もし、新聞並の事柄が載っているHPなど、呼んでいたらためになる系統のHPなどを教えていただけたらとおもい質問することにいたしました。 最後に、やはり新聞を毎朝読んでいた日々から、まったく読まなくなった今を見ると、物事を知らないと痛感しています。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールはすぐ返事する?

    携帯のメールが普及していますよね。 仕事中とか、メールが読めない状態でない限り、 読んだらすぐに返信しますか? また、質問系ではない、単なる 「○○だったんだぁ」という報告のメールに 返信はしますか? 私は相手によらず、 だいたいすぐに返信するのですが、 そうじゃない人も多いのかなぁ、と思って 質問させて下さい。