mirei11のプロフィール

@mirei11 mirei11
ありがとう数38
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2014/04/12
  • 子犬の食事

    生後2か月のパピオンですが、ドッグフードお湯で柔らかくしたのを食べさようとしますが、食べません。ペットショップでは食べていたそうです。 今は、口を無理やり開けて口のなかにドッグフードを入れて食べさせようとしていますが、上手くいきません。犬も痛い思いをしているようで可哀想で堪りません。 良い方法がありましたらお教えください。お願い致します。

  • 犬が引かれたときどうすればいいか

    犬が車に引かれてしまい、事故のせいで目が飛び出して、鼻や耳から血はでていなかったみたいですが頭も打っているらしく病院の先生には、助かるか分からない今日死んでしまうかもしれないと言われました 息もしているし意識もあって、名前をよんだら反応もしていました 私自身は絶対助かると思っていますが死んでしまうのでしょうか 相談出来る人も今いないので何したらいいかも分かりません

    • 締切済み
    • minammi
    • 回答数2
  • 犬の喧嘩について

    私の家では二匹の小型犬を飼っています。特に仲が悪いということはありません。(喧嘩はたまにしますが、お互いの顔をペロペロ舐めたりじゃれ合ったりする点は仲が良いのかなと思います。) ここからが本題なのですが、先日二匹が散歩中に激しい喧嘩を始めてしまいました。お互いがお互いの顔を噛んで離さないので、私の手を犬の口に突っ込んで引き離し、私の手が穴だらけで流血をしてしまいました。 私の手は大丈夫なのですが、喧嘩中常にこのような強さでお互いの顔に噛み付いていると考えるとゾッとします。(この時、早々に喧嘩を止めたので、二匹は流血するほどの怪我はしていません。) このような場合、犬同士の喧嘩に人間が介入することは好ましくないのでしょうか。 また、このような喧嘩をしないよう改善できるのであれば、教えていただきたいと思います。 読みにくく申し訳ございません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 愛犬チワワが毎回ブルブルする_(._.)_

    5ヶ月のチワワのオスを飼っています。 飼い始めて3ヶ月です。 そのチワワなんですが、 水に濡れた時とかにするブルブルッと体を震わせる行動がとても気になります。 頭や体を撫でた後、抱っこした後、膝に乗せた後、一緒に寝て起きた後等々…とりあえず触った後は全てにおいてその行動をとります。 怖い事(ドライヤーの音やビニールを開けたりガサガサする音など)があると私の足元に隠れに来るので、大丈夫だよーと優しく撫でてあげると安心するみたいなんですが、それでも去って行く時はブルブルッとしてます。 普段もぷるぷると震えてる事が多いです(優しく撫で続けると少しおさまってはきますが…)。 普段の様子は、 吠えたり噛んだりもせず、粗相もなくなり問題行動はありません。 誰かが抱っこしても、病院でも注射の時も大人しいです。 最初は色々あったので、サイトや本で調べたりここでも質問させて頂いたりしてしつけをしてきました。 ベッドや膝に飛び乗ってくるのも甘やかすと良くないとよく見かけたので、可愛いけど心を鬼にして黙って降ろし今はオイデと言っても私の足元やベッドでも下にちょこんとオスワリして良いと言うまで待っています。 ご飯の時も前は、早くよこせと言わんばかりに鳴いたり唸ったりしてましたが、 それも今ではヨシと言われるまで待っててくれます。 トイレもおしっこしてと言うと、トイレに行ってうんちかおしっこをして戻ってきます。 とても賢く良い子だとは思うのですが、、 飼い主相手に触られたりするたびにブルブルッとするってどういう心情なのでしょうか…? ちなみに尻尾もほとんど振りません(私が帰宅した時とご飯の時だけは振る)。。 ペットを飼うのは初めてで全く分からなくて最初は粗相やしつけで悩んだりするのが多かったので有給を使って休みを取り、ずっと一緒にいてよく観察しながら育ててきたんですが、、 最近になってその行動がものすごく気になって仕方ないんです。 やめてくれるにはどうしたら良いのでしょうか? それとも、犬が問題や気になる行動をとるのは飼い主に原因があるとも見たりしたのですが、もし私に何か原因があるとしたらどんな事で何を改善してみたら良いでしょうか? 言う事は聞いてくれますが、 尻尾をあまり振らないのも、ブルブルッとするのも嫌だからなのでしょうか。。 まだまだ知識不足で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。 長文最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 諦めたくない

    来月の12日で14歳になる、柴系の雑種、女の子が、悪性の乳ガンから肺に転移。 末期状態です。週に一度のインターフェロン注射、飲み薬が二種類で頑張っています。 寝てることがほとんどですが、ご飯もちゃんと食べるし、排泄も外に行き自分でできます。 呼吸が早いですが、鼻呼吸です。 口呼吸を常にするようになったら危ないとのことです。 そして、治ることがあるのか聞いてみたら、0%ではないけど厳しいかな…と。 0ではないのなら、諦めたくないです。今はサプリメントでコルディMを与えています。ご飯も、細かくした舞茸とゆで汁、肉、魚、野菜をドッグフードを少なめにして与えています。 他に私ができることはなんでしょうか? 試す価値のある食材、サプリメント、他になんでもいいので教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#193549
    • 回答数2