chomozouのプロフィール

@chomozou chomozou
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/10
  • 幸せ、ですか?

    6ヶ月のマルチーズのオスを飼っています。室内専用で育てるつもりでしたが、旅行に連れて行ってもいいなと思うようになり、見知らぬ人や犬に慣らす必要を感じるようになりました。 そのために散歩でいろいろな世界に触れさせようと考え家人に相談したところ「汚れるからダメ」と言われてしまいました。ちょっとくらい汚れても拭いたりブラシをしてやればいいと思いますが、家人は潔癖症のため許しません。 犬には今までリード自体つけたことがありません。リードも知らず外界も知らずに育って幸せなのでしょうか?犬にとっての幸せって何でしょうか? 幸せ、ですか?

    • ベストアンサー
    • lock_on
    • 回答数2
  • 亡き愛犬の夢をみたい

    もう一度だけ思い切り抱き締めたい せめて夢に出てきてほしい こんなトコにオシッコしちゃってー え?!生きてるの?どこにいるの?と ほんとうにうれしくてうれしくて…という夢を 初七日にみましたが 出てきてはくれませんでした 最後が私の枕元でしたので いやがおうにも毎晩思い出し涙します 夢の中で愛犬に会えてる方はいらっしゃいますか 死んだ夜、主人が自分の寝てる上を歩いてお前の方に行ったと言います ずっと鳴らなかったオルゴール付きの写真立てに 遺影を飾り、線香をあげたら突然鳴りだし その曲がなんと「リフレインが叫んでる」 どうしてどうして優しくしなかったのだろ こわれるほど抱きしめて もう一度聞こうと思って回してもネジが切れてて ピンとも鳴らないのに… こんな体験をされた方はいらっしゃいますか もう一ヶ月半も経つので周りに話題にする事を 遠慮する自分がいます 私はもっともっと話したいのに ふとこんな雨の日はどんな姿でいたんだっけ? こんないい天気の日はここでお腹を出して寝てた だんだん忘れてしまって 唯一撮ってあった動画で確認したりしてます そろそろ四十九日が来るので土に還さなければ が、それも結構決心がいります この場で同じような経験をされた方、 どんな事でもいいので回答いただければうれしいです 亡くなった際の詳細は 「犬の突然死とペットロス症候群」で投稿してます

    • 締切済み
    • setr
    • 回答数4
  • 亡き愛犬の夢をみたい

    もう一度だけ思い切り抱き締めたい せめて夢に出てきてほしい こんなトコにオシッコしちゃってー え?!生きてるの?どこにいるの?と ほんとうにうれしくてうれしくて…という夢を 初七日にみましたが 出てきてはくれませんでした 最後が私の枕元でしたので いやがおうにも毎晩思い出し涙します 夢の中で愛犬に会えてる方はいらっしゃいますか 死んだ夜、主人が自分の寝てる上を歩いてお前の方に行ったと言います ずっと鳴らなかったオルゴール付きの写真立てに 遺影を飾り、線香をあげたら突然鳴りだし その曲がなんと「リフレインが叫んでる」 どうしてどうして優しくしなかったのだろ こわれるほど抱きしめて もう一度聞こうと思って回してもネジが切れてて ピンとも鳴らないのに… こんな体験をされた方はいらっしゃいますか もう一ヶ月半も経つので周りに話題にする事を 遠慮する自分がいます 私はもっともっと話したいのに ふとこんな雨の日はどんな姿でいたんだっけ? こんないい天気の日はここでお腹を出して寝てた だんだん忘れてしまって 唯一撮ってあった動画で確認したりしてます そろそろ四十九日が来るので土に還さなければ が、それも結構決心がいります この場で同じような経験をされた方、 どんな事でもいいので回答いただければうれしいです 亡くなった際の詳細は 「犬の突然死とペットロス症候群」で投稿してます

    • 締切済み
    • setr
    • 回答数4