Marouanneのプロフィール

@Marouanne Marouanne
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/10
  • 不快適な鉄道、教えて

    いつも乗っている電車等で、ちょっとしたことでも良いので 不快的だな、と思われることを、ささいなことでも良いのであげてみてください。 実際に、うちの場合の例です。 (複数あげていただいて構いません。理由を問わず、どんなことでも構いません) できれば、快適だなと思う鉄道も書いてみてください ・常磐新線  所要時間短縮のため、強力なモーターで坂をかなり高速に移動するため、酔う  加速度、減速度が大きい ・新京成線  戦時中、カーブ演練のために作られた路線ですが、そのカーブを  強引に高速化したために、ゆれが激しく、酔う ・東武野田線  単線の対向車待ち合わせのために、無駄にドアを開けたまま  待ち合わせさせられる ・国鉄常磐線(快速)  ラッシュ時、混雑しすぎる  ラッシュ時の速度が、遅い  E231系の車間ドアが省略されすぎているので、空いているとき強風がふいて寒い ・国鉄中央線(特別快速)  ラッシュ時、混雑しすぎる  無駄に速度が遅い ・国鉄東北線、高崎線、東海道線E231系  VVVFモーター音が不快すぎる   ・国鉄209系、E231系、E233系、E531系全般  空気の換気が悪すぎる ・国鉄中央線特急あずさ等  東京~高尾間で、いつも速度全然出してくれない (以下、うちの場合ではありませんが) ・営団地下鉄千代田線  ラッシュ時、女性専用車が異常なぐらい混み、駅員が乗客の女性を  強引に押し込むため、公認セクハラをされる ・国鉄常磐線各駅停車(営団16000系)  雨の日、粘着のために、加速時に、異常な揺れが起きて、酔う ※古い会社名、路線名等で書いていますが、ネタですが、実際今でもこれで口にしてしまいます。 以下は、実際に古いもの ・国鉄常磐線、国鉄山手線  103系で立っていると、振動で足が痛くなる ・国鉄常磐線103系  高速運転をするため、モーターの響きがうるさく、かつ、座っていても足がしびれる  整備前の情態で、蛇行してしまうため、ゆれが激しく酔う 以下は、友人のもの(重複あります) ・国鉄205系、209系、E231系、E233系  空気ばねになったことで、大きな揺れが増えて、酔う ・209系、E231系、E233系  空気の換気が悪い ーーーーー 以下、快適だなと思う鉄道 ・E657系フレッシュひたち ・国鉄313系5000番台東海道線新快速

  • ARROWSってどうなの?

    ARROWSってもう使えない代物なんでしょうか? 前はARROWSっていうかSHARPかFUJITSU一択じゃなかった? 夏にどっちか買う予定だったんだけどSHARPにしとくかね…

  • 特茶って効果を実感できますか?

    最近、suntoryの特茶をよく飲んでいます。 最初はちょっと苦くてあまりおいしいと思いませんでしたが、だんだんやめられなくなってきました。 特別おいしいと感じるようになったわけではありませんが、なぜだかやみつきになってきた感じです。 でも、イマイチ効果を感じられません。 飲んでおられる方、どうお感じでしょうか?

  • 彼と今後どうしていけば良いか迷っています

    この様な質問サイトなどを調べに調べ上げてこの手の質問がかなり多いことは分かっています。 ですが、友達に相談するのもなんだか恥ずかしいし客観的に意見が言って欲しかったので相談させていただきました。かなり感情的な文章になってしまいますが、すみません 私は24歳平凡OL 彼は大手務め29歳です 出会いは2月 仕事をしていた私に彼が話しかけてきてくれて、メールアドレスを交換してきたのがきっかけです、最初の1回目は彼がこの日はどう?と聞いてくれて週1くらいで2度逢いました。 しかし4月頭に彼は試験があった為最初の2度逢って以降 全く会っていません。 私もその試験が終わったら会えるんだと言い聞かせて耐えてきましたが、その後も彼は毎日帰りも遅く、急ぎの仕事があるから休日出勤しているらしく会いたくても会えません 私はというものの、彼が本当に仕事なのかもしれないいけど、すぐ疑ってしまい本当に精神的に疲れ果ててしまいました。自分でもどうしたら良いか分かりません。 彼のことは本気で好きですが寂しがりかまってちゃんの私には合わない気がします 彼は一体何を考えているのでしょうか?次いつ会えるか分からず不安で不安でしょうがありません 先週の日曜日朝6時くらいにメールが来て 「○○に逢いたいよイチャイチャしたいよー」 ってメール来たので「私も仕事半休で夕方からだから是非来て」 って返して、家片付けて準備万端で待っていたら 「もう少し仕事かかりそうだから夕方までに間に合わないかも」 と言われました それでも一ヶ月逢ってなかったのでどうしてもその日逢いたくて 「じゃああたしの仕事が終わった後少しでも会いたい」って言ったら 「良いよ終わったら連絡してねハート」 って言われたので仕事終わってうきうきで連絡すると また更に「ごめん俺まだまだかかりそう」 と言われその日は2度ワクワクからの撃沈を味わい本当に精神的に参りました しょうがないことなんですかね。 完全に遊ばれてるんですよね?やり捨てされたってことで良いんでしょうか? 他にも昨日 「早く逢ってエッチしたいよ我慢できないからエッチな写メ送って」って言われて何それ・・・って感じだったし。 1週間に1回 「好き」とか「早く逢いたい」みたいな連絡来ますけその度嬉しくて舞い上がって 「あたしも好き早く逢いたい」って送ると「ごめんね、全然逢えなくて」 と言ってきて口だけで具体的に話が進まなくて本当に疲れました。

  • 彼氏に・・・。

    付き合っている人(彼氏)が、以前付き合っていた女性に復縁を迫られていると、言ってきました。 「どっち(私も、向こう(元彼女)も好き!」だとか言って、気持ちが揺らいでいる状態の彼氏・・・。、まだ、付き合って日が浅い(2か月程度)私は、情がもっと深くなる前に別れる事を考えています。 皆さんなら、どうしますか?