OKWV1245のプロフィール

@OKWV1245 OKWV1245
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/09
  • 都道府県愛知県
  • 高認→難関大学、予備校選びについて。

    今春から高校2年生になる者です。 様々な理由により、先月の始めに全日制の県立高校を退学しました。ただ、大学へは進学したいと思っています。志高く、名古屋大学教育学部を目指しています。 高認はまだ取っていないので8月の試験に向けて勉強していく予定ですが、大変お恥ずかしい話、私は入学式を入れて3日程度しか通学していないので、学力は完全に中卒レベルです。 私の通っていた高校は偏差値62でしたので、中の下ほどの頭しかありません。しかも、ここ1年はロクに頭を使っていなかったので大分ボケてます。 なので、過去の復習も含めて予備校へ通おうと思っているのですが、以下のような対応をしていただける予備校等を探しています。 1)高認から大学受験 2)基礎から始め、最終的には国公立向けのハイレベル授業 3)中途入学を許可していただける 4)出来れば名古屋市内 5)出来れば個別指導 色々と自分で調べてみたところ、四谷学院がいいかと思っていますが、評判があまり良くなく…。 河合塾COSMO等の、表現は悪いですが、学校もどきのような場所は苦手なので駄目でした。 武田塾やz会のような通信も気になっています。 通学型や通信型でオススメがありましたら、ご教授願います。 また、同じような境遇で大学に合格なさった先輩方がいらっしゃいましたら、体験談もお聞かせ願えると嬉しいです。