hopaのプロフィール

@hopa hopa
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/20
  • PC専門学校のよさ??or20での大学進学【長文】

    長文失礼致します。 こんにちわ。 私は、今高校を卒業してフリーターの20歳女です。 今将来について真剣になやんでいます。 今年の4月にとりあえず就職しようと思い公務員試験の学校に入学し、勉強の末、郵政公社の内務の筆記に合格したのですが、 40歳前半の給料をききあまりの低さに失望し、 もともと、複数受けたのですが、第一志望のところには合格しなかったので、(志望のところは年齢制限があってもうむりなのです) 他の道へ進もうと思いました←単純 そして現在専門学校へいこうか大学へ行こうかまよっています。 正直公務員試験を選んだのは、英語が出来なくても大丈夫(実際にでるのですが2問だけなので) なので、受けたのです。私自身英語が大の苦手で、恥ずかしながら中学生の時からずっと欠点でした。 英語ほぼ必須の大学受験をするのか パソコンの専門学校にいくのかなやんでいます。 正直いまの学歴にすごく私自身コンプレックスをもっており今朝も 大学いっとけばよかったというようなかるいうつ状態になっていました。 でもいまから下手な私立へいくのもどうかなって思いますし、 バイトさきで、同じような相談をするとあなたはPC専門が向いてるよといわれました。 (高校の担任の先生にもいわれました) どうしたらよいでしょうか・・・? このまま一生後悔の念に苛まれるならと思うと苦痛です。 でも、いずれ妥協できるのではないかなとも思います。自分にあっている仕事をするのが一番では、ないのかともおもうのです。 気になっているのは、専門学校の卒業で、バリバリ働けるのだろうか? 一生下っぱではないのか? 恥ずかしながら、一家を支えられるくらいの、将来収入が欲しいと思っています。 もし、専門にいくならどのような職種につけばいいのか。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#31050
    • 就職・就活
    • 回答数7