poiu2431のプロフィール

@poiu2431 poiu2431
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/13
  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。

  • 髪の傷み髪質

    私は、髪の傷みや髪質に悩みあります。 最近になってから髪の毛先、主にもみ上げの部分などが酷く傷んでいます。 傷んでいると見た目からしてなんとなく不潔感が出るのでちょっと高めのトリートメントなどを使ったりしているのですが効果が全く得られません。 辛うじてコンディショナーをすると、一時的に何もしないよりはマシという程度ですが、すこしは良くなります。 美容院ということも考えたのですが、まだ学生なのでお金もあまりなくしょっちゅう美容院でトリートメントしてもらうわけにも行かないし、かと言ってカウンセリングもよく分からないし、高そうなのでなるべくお金を使わずになんとかできませんでしょうか。 また髪質が剛毛なせいで、髪のスタイリングが決まりづらいです。 その問題も解決できるようでしたらお願いします。 髪の状態は去年の8月と11月に脱色(ブリーチ)をして9月と1月に縮毛矯正をしています。どちらとも髪は痛むそうなので、脱色は今ではもうやめています。ですが、縮毛矯正はどうしてもやめられそうにないです。 天パで剛毛なので本当にどうしようもない感じです。 それに髪ののびるスピードが遅くて困っています。まわりの友達からもよくのびるの遅いと言われます。 ワカメとか食べればいいのでしょうか?

  • 髪でほんとに悩んでます

    髪ですごく悩んでます(;_;) 髪質は細くて量が多くクセ毛で猫っ毛で胸下くら いまであるロングヘアです ・傷んでる ・髪のボリュームが凄い ・髪全体と毛先がパサついてる ・髪全体と毛先が広がる ・ウネル ・絡まる ・枝毛があり切れやすい ・お風呂でたくさん抜ける こんな感じで写メのような感じです(泣) とにかく髪のボリュームと髪全体と毛先のパサツキと広がり、ウネリ、絡まりが酷いのでそれをどうにかしたいです(;_;) こんな髪に合う市販の髪のボリュームが抑えられてしっとりまとまるシャンプー、コンディシ ョナー、トリートメント、洗い流さないトリート メントなどありましたら教えてください。 また同じような髪の人はどんなのを使ってますか? 今はラックスのスーパーダメージリペア使ってます。