125001のプロフィール

@125001 125001
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/08
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 私って性格悪いですか?情けないです…

    私には仲の良いA、B、Cの友達が居ます。 前から、私を含めたA、B、Cの4人で仲良くしていて、ご飯などもよく行っていました。集まるなら、決まってその4人でした。 近々また、一緒に遊びに行く予定を前から立てていました。 そして最近になって、急にAから 「友達D(私やB、Cとは親しくなく名前を知ってる程度のAの友達)、4人で遊びに行くことをDに言ったら、Dも一緒に遊びたいって言ってたから、遊びにくるんだけど良いかな?」と聞かれました。 私は、正直ショックでした…。残念な気持ちになりました。 前から4人で遊ぶ約束をして楽しみにしていたのに、何で????と思うばかりでした。 別に、Dを仲間外れにしたいとかそういうことは、全然思っていません。 友達の輪を広げるつもりだと思って、ポジティブに考えれば良いのに、何で???と思うばかりで、全くポジティブに考えられませんでした。 自分の心の狭さに、嫌気が差しました。 それと同時に、遊ぶ気も正直失せてしまいました…。 「何で、快くDを遊ぶメンバーに入れてあげられないの?本当に心が狭いんだな、意地悪だな、性格悪いな、」と自分を責めるばかりです…。 私はおかしいですか?性格が悪いですか? どうすれば、もっと心が広くなれますか? 快く人を迎え入れられますか? もう成人しているのに、幼い性格で情けないです… アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スピーチの添削をお願いします

    結婚式のスピーチの添削をお願いします。 長い気がします・・・読み上げたところ5分~7分というところです。 削ったほうが良いところがありますか? 私:20代半ば女性 新郎とも何度か面識がある。 △△さん、●●さん、本日はご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様におかれましても心よりお祝い申し上げます。 ただいまご紹介頂きました、(私)と申します。●●さんとは高校時代からの友人で、一緒にランチやショッピングに行ったり、女子会に参加するなどして今現在も仲良くさせて頂いています。このような場ではございますが、いつも●●さんを「●●ちゃん」と呼んでおりますので、普段通り呼ばせて頂きます。 ●●ちゃんと私は、高校時代に一度だけ同じクラスになりましたが、格別に親しくなったのは実は社会人になってからでした。 きっかけは、共通の友人を介して成人式ぶりに再会したことです。そこで私たちは、当時のお互いの近況報告をしたところすぐに意気投合しました。私はあの時に●●ちゃんと再会出来てとても嬉しかったです。 そしてなんと、●●ちゃんと△△さんもその日に出会っていたのです。私が●●ちゃんと親しくなれたまさにその日に、二人が出会っていたことに運命的なものを感じています。 そして、この場を迎えられることを本当に嬉しく思います。 私から見た●●ちゃんは、思いやりがあってとても優しい人です。どんな悩みでもいつも親身になって真剣に聞いてくれます。 数年前の夏、私が憧れの人と会う直前に緊張してしまってどうしようも無かったことがありました。そんなとき●●ちゃんは「(私)ちゃん手が冷たいよ、大丈夫?」と隣にいて、心配しながらずっと私の手を握って温めてくれました。あのとき●●ちゃんがそばにいてくれて、本当に安心しました。今でも感謝しています。ありがとう。 また、●●ちゃんは親孝行で、とても家族想いです。家族の話をする時にはいつも楽しそうな顔をしていて、本当に家族が大切で大好きなんだなぁというのが伝わってきます。 ●●ちゃんはいつもニコニコして笑顔を絶やしません。辛いことがあっても、そのことを辛いと嘆かず、明るく振舞って周りに元気を与えてくれます。 そんな●●ちゃんですが、実はとても感激屋で涙もろいのです。結婚が決まってから二人とお会いする機会があったので、細やかながらお祝いをしたときも●●ちゃんは泣いて喜んでくれました。笑っても泣いても人の心を幸せで満たしてくれる●●ちゃんは、まさに私の理想の女性像です。 ●●ちゃんの旦那さんになる△△さんも、●●ちゃんと同じくらい明るくて思いやりのある方です。二人のやりとりを見ていると本当にいつも楽しそうで、お互いの息が凄く合っていて、見ている私まで幸せな気持ちになります。本当にお似合いの二人です。 結婚の話が出始めた頃、最初は戸惑っていた●●ちゃん。私は応援しながら見守っていました。二人が付き合って2年を迎えた頃、●●ちゃんの左手の薬指が輝いていたので尋ねてみると、●●ちゃんは嬉しそうに私に報告をしてくれました。あの時迷って悩んでどうしようと言っていたけれど、△△さんと今日という日を迎えることが出来て本当に良かったね。 △△さんはきっと、●●ちゃんが辛い時には支えてくれて、楽しい時には一緒に笑ってくれて、そして●●ちゃんを世界一幸せにしてくれると思います。●●ちゃん、いっぱい△△さんに幸せにして貰ってね。 友人一同、お2人の幸せを心より願っています。これからも明るく楽しいお2人で、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい。 本日は誠におめでとうございます。