snowdrop1338のプロフィール

@snowdrop1338 snowdrop1338
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/05
  • 教習所の先生に恋…?

    現在20歳の大学生でMT免許取得の為、 教習所に通ってる女子です。 その教習所の先生8歳歳上の先生と仲良くなり、 すれ違う時に目が合って笑い合ったり お互い急いでない時に会ったら話したりする仲です。 趣味も合うし、話してて楽しいし、 相手も私と話しててゲラゲラ笑ってるくらいで、 私はその先生が異性としてではなく普通に 大好きでした。 うちの教習所には指命制度がないので、 なかなか担当にはならないのですが この前の教習の時に、 これ、僕の名刺やから何かあったら連絡して! っと名刺をもらいました。 ただ、その名刺に記載されてるのは 教習所の連絡先だけでした(笑) あれだけ自信満々に渡しといて…って感じですが 私の友達はその人に名刺もらってないし、 他の先生からも名刺なんてもらわないし、 他の生徒も名刺なんてもらってないと思います。 それから私はその先生が気になりだして… 私だけ特別なのかなっ? 私のこと気に入ってくれてるのかなっ? と勝手に舞い上がってる訳です。 相手は恐らく彼女なしだと思います 私は整備士を目指してバリバリ男社会に 飛び込んでるような女の子で バイト先も学校も友達も男の子の方が多く、 竹を割ったような性格です。 お世辞にも可愛い要素はありません(笑) 教習もストレートで仮免合格だし 特別印象に残るようなこともしてません(笑) 長くなりましたが、 これは脈ありの可能性ありますかね…? 男性の方、指導員の方、似た境遇の女性、 どなたでも結構ですので意見聞かせてください!

  • 人見知り?な彼は脈ありでしょうか

    はじめまして。 現在気になる相手がいるのですが、 会話の最中に微妙な空気になってしまった部分があり、 それは脈なしの空気なのか、脈ありの空気なのか、 皆様の意見を聞きたくて質問しました^^; 彼は人見知りらしく、話しかけられない限り自分からは話さないそうです。 (俺は人見知りだと、自分から言い出しました) 私のことを「おとなしそうに見えてずっと話してる」と思ったそうです。 ・成績の話をしている際、「俺は優等生だから」と言いますが、 実際の成績を聞いても教えてくれません。 私が自分の成績を告げると(一応、良い方です)、彼はふっと黙りました。 何かまずいことを言ったのかと思い、 「なんで黙るんですかー」と笑って聞くと、 「いや、頭いいんだろうな~と思って」とつぶやくように答えました。 ・方言の話をしている際、彼は地方出身らしく 「これでも必死に(方言)隠している方なんですけどねー」と言うので 私が「別に方言出てもいいと思いますー」と言うと、また黙ってしまいました。 ・「俺は頭はよくないけど、優等生だから」と 「優等生」を何度となく繰り返していました。 「でも頭だけがすべてじゃないし」と私が言うと、また黙ってしまって……。 ・その後、会話の最中で「~~ですよねー」と同意を求めると、 不意に「だべ?(だよね)」とさりげなく方言で返されました。 本当に自然な反応だったこともあり、つっこむべきかスルーすべきか迷ったので、 何事もなかったかのように会話を続けると、再び「だべ?」と言ってきました。 それにも自然な会話の一部として受け取り、話を続けると、 もうそれ以降は言ってこずに、ごく普通の会話が進んでいきました。 ・会話する時間が終わり、お互いに別れる時間になると 私が彼の真後ろで「寒いー」とつぶやいたのにもかかわらず、 彼は無視してスタスタと去っていってしまいました。 会話する時間になる前……始めて彼と会い、定置に向かう最中は、 こちらのどうでもいいつぶやきにも反応してくれていたのに。 私の発言に笑ってくれたり、私のことをからかってきたり、 多くの時間お互いに笑いあっていたと思います。 本当に彼は人見知りなのかと、彼と関わりのある方々に色々と尋ねたところ、 「あの人、ぜんぜんしゃべんなかった」「あんまり話さない」などと、 確かに話しかけられない限り、基本的に無口なようです。 先日、彼が他の人と会話している声を小耳に挟んだのですが、 ぼそぼそ、もごもごしていて、声も小さくて……(苦笑) 彼の話し方が、標準語っぽくても発音がが訛っているのは常ですが、 ましてや「だべ」なんて、他の人は聞いたこともないそうです。 私のおしゃべりのせいで彼が私のことを嫌ってしまったのではないかと それ以降、不安で不安で仕方がありません。 おとなしそうに見える私のことを、引いてしまったんじゃないかと……。 会話の最中、突然彼が黙ってしまったのも、 私の生意気で軽率な発言のせいなんじゃないかと思いまして。 「だべ」にも反応するべきだったのでしょうか。 成績のことと方言のことが原因だとは思っていますが、 私は何かまずいことを言ってしまったでしょうか。 脈あり、脈なし……何か思いましたら、 どこら辺がそうなのか教えていただけると幸いです。 (ちなみに、彼は年上です)