natuka8のプロフィール

@natuka8 natuka8
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2014/03/03
  • 性別女性
  • ぼっちになりそう

    この春から女子短大に進学しました。 同じ高校の子が一人いるだけで、あとは全然しらない人ばかりです。 同じ高校だった子は、違うコースだし、もうすでにほかの子と仲良くなっています。 私もがんばらなきゃ、と思うんですが小さいころからすごい人見知りが激しくて 誰にも話しかけれません。 今日も、誰とも話さず帰ってきてしまいました。 がんばって話しかけよう、と思っても ほかの人たちは最初から友達どうしで固まっていて、 そこに話しかけるのもな・・・って思ってしまいます。 一人でいる人はいないかな、と周りをみても誰もいなくて。 みんなが楽しそうに話しているのを見ていたらほんとに悲しくて泣きそうになりました。 このまま友達できず、1人で2年間過ごすことになるのかな・・・って すごい不安でいっぱいです。 やっぱり楽しくすごしたいし、1人は嫌です。 自分が話しかけないのがいけないんですけどね・・・。 どうすればいいんでしょうか