himamのプロフィール

@himam himam
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/21
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県大阪府
  • 本当に流産になるのでしょうか

    先日、初回の体外受精で陽性判定、でもHCGが32と低かったので多分ダメになるでしょうと言われました。 が、その後5w2dで5ミリの胎嚢確認、6w1dで9mmの胎嚢と卵黄嚢確認、でも育ちも遅いし初期のHCGも低いのであと2日で心拍みえなければ流産の手術の予約をしましょうとのことでした。 で、6w3dでごく微弱な心拍確認、胎芽が2mm 6w6dでもごく微弱な心拍(1分に80回位)と3ミリの胎芽がありました。 先生からは9割9分だめになると思うが心拍があるうちは手術できないので3日おきに診察して、心拍がとまったら流産の手術の予約をとりましょうとのことでした。 今は流産待ちなのにホルモン剤の注射や飲み薬は継続して一応流産予防をしているというなんとも納得のいかない状態です。 心拍が確認できたあたりからつわりがものすごくて寝たきりです。 先があるつわりなら耐えられます。 でもこんな状態でほとんど先もないのにつらすぎます。 私のかかっている病院は不妊治療ではとても有名な病院で先生は何千何万もの症例を経験してらっしゃるのでおそらくダメになるだろうというのは経験上間違いないからおっしゃっていると思うのです。 でも胎芽も、心拍もみえているのに本当にだめになるのか、うまくいった例はないのか?とも、思っています。 小さい命ががんばっているのだから自分も頑張らなくてはと思うと同時にどうせだめになるのにこんなに薬漬け、つわりの日々が精神的にきついです。 同じような経験された方、本当にダメなのか・・・何かアドバイスありましたら小さなことでもいいのでおしえていただけると助かります。