aiueo000000のプロフィール

@aiueo000000 aiueo000000
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/13
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • シナチクは竹、タケノコ、どちらからできているの?

    今日、僕の友達が、シナチクて何からできているか知ってる? と聞いてきました。 自分は、やっぱタケノコっしょ!と答えたのですが、その友達は、竹からなんだが?と主張してきます。 Wikipediaで調べたら、タケノコからできていると書いてあったので、やっぱタケノコからやん!と言ったのですが、やはり、竹なんだが?と執拗に主張してきます。 その後、彼はシナチクの原料なるものの画像を見せてきて、これは竹だ、と豪語してきました。 その画像は、なんかタケノコのすごい大きくなったverみたいな感じで、まータケノコにも見えるし竹にも見えると言った感じでした。 そして終いには、お前は顔がでかいとか、肌が汚いだとか、口臭がきつすぎる、尻毛が濃すぎる等、事実無根な誹謗中傷を浴びせ、僕に精神的ダメージを与えてきました。 今現在、彼とは絶縁中です。 協議の結果、第三者の方の意見を聞こうと言うことになりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。