guestsのプロフィール

@guests guests
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/12
  • 性別男性
  • どうしたらいいのか教えて下さい。

    特に、男の人にお聞きしたい事です。 先日、よく行くドラッグストアで、とある症状に効く薬について、その店の薬剤師の方(男性)と話をしました。 その時は、勧められた薬を買って帰りました。 数日後、またその店に行ったら、その人(店長さんでした)が私に向かって、薬の事を話しかけて来てくれたんですが、私は、その人との(その時の)立ち位置の(顔の)近さと、私をまっすぐ見るその瞳に対して、なんだか訳もなく照れてしまって、思わず目をそらしてしまいました。 その店長さんは、実のところ、私よりかなり若い方で、ドキッとする魅力的な表情をしていました。 そしてまっすぐ私を見ていらっしゃったのでした。 私は「こんなに目をそらしたら、きっと相手に失礼だな」と思ったのですが、どうにも恥ずかしくて目を合わせられなかったんです。 そして、また数日後、その店に行った時、その方とすれ違った時に、「こんにちは」と声をかけたんですが、相手の反応は、まるでムッとしているかのようにそっけなかったんです。 その後、また店内で私をちらっと見かけても声をかけてさえもくれず、まるで避けるような雰囲気になってしまいました。 当初は私が「感じ悪い人」だったと思いますが、よく行くお店なだけに、なんだかつらいです。 こちらから何かアクションを起こして関係を修復した方がいいでしょうか? ちょっと、言いにくい補足ですが、その人は私の事が、ちょっとタイプだったのか、とても熱い視線を(はじめのうち)くれていました。 どうにか、普通に店員と客として何のわだかまりもなく挨拶なり、薬に関する質問なり、できるようになりたいです。