sff1569のプロフィール

@sff1569 sff1569
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2014/02/11
  • 性別男性
  • 男友達(異性)との海外旅行。

    男友達と海外旅行に行くことになりました。 その子とは出会って10年。 恐らく互いに恋愛感情をもたずにここまで大事な友達として関係を築いてきました。 彼とはどんなことも相談しあう仲。 遠くで暮らしていても、いつでも連絡取り合う仲です。(最近は、会うのはたまに) 少し前に、私は同性の友達と2人で、憧れの国への旅行の計画を立てていました。 しかし申込み手続きを進めている段階で彼女の都合が悪くなり、 たまたまこの旅行の話をしていた男友達から一緒に行きたい!と言われ、 こちらからも、助かった~という気持ちで彼にお願いしました。 私は性別に関係なく、人間性が好きになれたら友達になれるタイプですが、 (友達が多いわけではありません) そのせいで勘違いされたこともあります。 友達だと思っていた相手から、恋愛感情をもたれた瞬間引いてしまい、 友達と疎遠になってしまったことも何度も。 せっかくの大切な友達を失うのはつらく、自分の態度にも反省し、 最近はもう少し男友達を異性として意識するようにはしていました。 今回は、予約のことで焦っていて、一緒に行ってくれる人がみつかって良かった!!ということしか考えていませんでしたが、 今考えたら女友達と行くつもりだったので、当然のように部屋はツイン。 1週間も彼と一緒に過ごすことになります。 彼とは今まで何度も2人で遊んでいますし、日帰り旅行はしたこともあります。 私にとっては1番の男友達なので、さすがに彼とは何も起こらない自信はありますが、 誰と行くの?と聞かれても言いにくいし、 すごく楽しみな反面、少し後悔の気持ちも生まれてきました。 こういう経験がある方、身近でこういう経験をした話を聞いたことがある方、 ・周囲に誰と行くのか聞かれた場合、名前は出さない方がいいのか、 ・意識せず旅行を楽しんでもいいのか、 など、アドバイスやご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 原因は何だと思いますか?

    知人に人の気持ちを思いやれない女性がいます。 とは言っても、普通に仲良くしているぶんには、話も楽しく仕事もでき、見た目も美人です。家庭も裕福な人です。また私が恋愛相談をすれば、すごく的確なアドバイスをくれます。彼女は人のことは、すごくよく理解できるのです。飲み会などで、ひとりでポツンとつまらなそうにしている人に真っ先に気付きフォローするのも彼女です。 ところが、自分自身のことになると、この人すごくおかしいです。特に恋愛。話を聞いていて明らかに非は彼女にあるのに、ことごとく彼氏を責めたり、自分の不貞が原因でフラれても元彼を執拗に恨みストーカーまがいなことをしたり。 自分がした行動と結果の因果関係を理解できていません。聞いていて、本気?と目が点になります。なのに人事になると、彼女の言ってることは、すごく正論で思い遣りに溢れています。 だから頭は普通なのでしょう。いやむしろ賢いです。 自分が傷ついたり、自分の身に降かかったことには全く常軌を逸した判断をする。これは何なのでしょうか?初めて会うタイプの人です。自分のことが可愛すぎるワガママ故なのでしょうか? それとも自己愛性人格障害などでしょうか?

  • オーストリア旅行、合わせて他の国?

    GWか夏休みにオーストリア旅行に行きたいと計画しているのですが、合わせて他の国も10日間ほどで回りたいと思っています。 オーストリア+ドイツ と オーストリア+チェコ+ハンガリー どちらの方が楽しめるでしょうか? また、何を中心に観光するか未定なので、こちらだったらこういう楽しみ方で、私はこちらのほうがオススメという回答でお願いします。 お待ちしています。