tokyo-oyajiのプロフィール

@tokyo-oyaji tokyo-oyaji
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/15
  • ボルボのチャイルドシート

    お教え下さいっ。 2000年式(現行型)のV70に乗っています。 チャイルドシートは、様々有りますが、市販されているのはボルボには合わないのでしょうか? (純正シートしか安全性とか、型に適応が無いのでしょうか?) 純正はそこそこ高いですし、どうしたらいいのかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 私の相談に乗ってください

    質問させてください 現在23歳の男で医薬品メーカー営業に就いています。 始めての就職で4ヶ月になります 私の性格として内向的というわけでわないのですが あまり初対面の人や目上の人と上手く話したりするのが得意ではなく、ましてや相手を持ち上げたりするのが非常に苦手です。すごいっと思ったことは感銘はうけるのですが そうでないと、なんか嘘ついてるみたいな態度になります。そして自分のやる気もでてきません。何故かというと もともとこれがやりたいっという事がなく、自分的には確実に向いてないっと思われる営業は避けていたのですが、まぁつなぎ程度ならなんとかなるだろうっと受けた営業職に受かってしまい、働き始めたものの、社会はそう甘くなく、現在この不況のせいかろくに研修もせず、他県に営業に行くという形になり、正直自分の浅はかさに後悔ばかりです。そんな後悔の中いつやめるかばかり考えてしまい、 正直仕事にも身が入りません。こないだなんか問屋の部長にこれでもかっというほど怒られました。そして今年自分営業所は目標数字を達成すれば支店に昇格という大事な年なのですが、自分の実力不足からか正直かなり足を引っ張っている状態です。所長などは間接的にやめてほしいっぽい事をいって来ます。確かに自分自身数字貢献はしていませんし、お荷物であることはなめません、かっといって新人である自分に甘くするほど会社も余裕がない、ましてや燃えるようなやる気も起きない…。 なんか自分自身会社にいないほうがよいんじゃないかっと思い始めてきました。結局仕事って自分のためにする物ですよね。向上心ももてず、結局やりたいことが決まったらやめると思っているいるようでは自分の為にもならないし ましてや会社的には大迷惑っと申しわけなく思います。 人生の先輩方何かアドバイス等ありましたらご教授願います。

  • 退職。<長いです>

     8カ月程勤めています。 新卒ということで入社し、研修を受け、半年目で店長になりました。  今現在は、会社の不満と、不安が募ってきて爆発寸前です。実家暮らしなので、両親も心配しています。(もぅ大人なのですが…)  入社前は、営業面はないと聞いていたのですが、もちろん売上重視です。おまけに責任者になった私は、数字と戦いながらクレームも処理しています。クレームは直属の上司に相談しても、「こういう風に言って」で終わってしまい、私任せです。正直、疲れています。確かに経験はさせて貰っていますが…。この会社に長くいるつもりはありません。  そして、退職の事なのですが、3カ月前に辞表を提出することになっています<入社誓約書に記載しています>  さらに、突然出社しなくなった場合に関しては、1日当たり法律で定められている賃金×日数で計算され、能力給と、交通費はつかないという事です。  ただ、辞表は直属の上司は受けとってくれません。他のスタッフがそうでした。人不足なので上司も簡単に辞めさせるわけにはいかないのです。そんな会社なので、困ったスタッフは突然出社しなくなったり、10代のスタッフであれば親が出てきたりする事もあります。  私は店の責任者という立場上、突然出社しなくなる事だけは避けたいのです。円満退社とはいかないにしろ、けりをつけて退職したいと考えております。  長文になりましたが、こんな私にアドバイスください。 どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いいたします。