ageo124のプロフィール

@ageo124 ageo124
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2014/02/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県神奈川県
  • どうしたらいいかわかりません。家族が崩壊するかも

    私29歳、夫30歳、子供2歳です。 私も夫も正社員で仕事をしていましたが、夫が精神的な病気のため数か月前から仕事を休職しています。夫の病状は波はありませすが、緩やかながら回復に向かっていると思っています。 しかし、やはり前としたら疲れやすくなったし、休日に家族で出かけても夕方にはヘトヘトになっています。 私はというと今が仕事の繁忙期で一年で一番忙しい時期。残業も多く、毎日本当にヘトヘトになっています。 子供はというと、今がイヤイヤ期なのか本当に手がかかります。何をするにもイヤイヤ。私たちにもっと余裕があれば対処もできるのでしょうが、正直今は二人とも余裕がありません。休日出かけても夫の調子を気にして、でも子供はそんなことお構いなし。当たり前です。2歳なんですから。 わかってはいますが、怒鳴ってしまいます。たまに叩くこともあります。 どうしたらいいのでしょうか・ この負のスパイラルをどうしたら解消できるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#190314
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ダウン症について

    20代女性です。 友人の紹介で知り合った男性の弟さんがダウン症なのですが、結婚を前提とした交際を申し込まれています。 ダウン症の弟さんが、結婚生活へ与える影響はありますか? このような理由で、交際をお断りする事は、酷いと思いますか?(理由は伝えません。) 現実的なご意見がお聞きしたいです。