1876_0314のプロフィール

@1876_0314 1876_0314
ありがとう数15
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2014/01/16
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 思い出の忘れ方を教えて下さい

    先日付き合っていた人に振られました。 思い出が頭の中をフラッシュバックして辛いし、多分元彼も、もはや私との事は、忘れたいでしょうから、彼の事は思い出ごと全部忘れたいのです。 私はけっこう引きずるタイプなので、今回こそ!!きっぱり忘れたいのです。 良かったら、体験談をお聞かせください。 (ちなみに次の人を探す、というのは自分には向かなかったです。前の人と比べてしまって大失敗しました)

  • 話し合いができない彼

    私27歳 彼35歳の年の差カップルです。 4月に彼から付き合ってと言われ、優しく楽しい彼なのでお付き合いすることになりました。 約1ヶ月ですが、メールは毎日。電話は好まないらしくしたことがありません。最後に会ったのは一ヶ月前。。ご飯だけ一緒に食べて帰るといったデートでした。 彼は週末に学校へ行っているため平日しか会えません。なので会える日を確認して会う約束をしましたが、風邪をこじらせて会えない。その後日程変更の連絡をしてこないので私からまた会える日を確認しましたが、急な仕事が入ってと会えませんでした。 どちらも、残念だけど仕方ないねと会いたかった気持ちを押し殺してメールを送りました。 ただ、そのどちらも会えなくなったことを 忙しいから風邪をひいた や 仕事が忙しいから困っちゃう 等の言い訳?を言ってくるので逆にカチンときます… 私は喧嘩が好きではないですが、穏やかに?話し合いをできたらなと思うのですが 忙しいという印籠を掲げられたり 電話をかけると かまえちゃうからメールにして?と言われます。 メールでも話し合うことはできると思いますが、なぜかごめん(ごめんと言って欲しいわけではない)と言ってきて、私が話したことについてわかっていないようです。 彼のことは好きなのですがこの先どう対応していったらいいのかわからなくなってしまいました。私の伝え方、行動なども下手だなと思います。 別れちゃえとかそういう回答はいりません。知恵や経験をお貸し頂ける方、ぜひお願いします。 文章が下手で申し訳ないです。

  • ショップ店員さんに一目惚れ

    はじめまして、私は24歳女性、仕事は保育士をしています。 先日、休みの日に職場近くの以前から気になっていた店の前を通りかかったので入ってみたところ そのショップの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 その日は時間も早かったためか店には私しかおらず、店員さんも一人だったので話しながら買い物できてすごく楽しかったのですが、すぐに私の母と弟も途中で合流したため、おしゃべり好きな二人に負け店員さんとは話せなくなってしまいました。(母と弟がマシンガンのように話し始めたためです・・・) とりあえずその日の会話でわかったのは ・そのお店(レディースのショップ)には家が近いこともあり毎週月曜だけ入っている ・普段は街の中心部の大手デパート内にあるメンズショップで働いている ・左利き(笑) この3点だけで、名前も年齢もわかりません。 ただ話していてすごく楽しかったのと人当たりの良さ(接客業なので当たり前かなともおもいますが・・・)に惹かれ、今もその人の事が忘れられません。 何度かお店に通ったので顔は覚えてもらえたようで、よく話しかけてくださるようになりました。 しかしレディースのお店の営業時間は私の仕事の終業時間よりも早く、またシフト上月曜日に休みを入れることが難しい状態です。かといってメンズのお店に頻繁に行くのも不自然かな・・・とも思います。 そこでこういった経験をされたことがある方、またショップの店員さんでお客さんとお付き合いされたことがある方など、ご意見をいただけると嬉しいです。 今後どういう風に進めて行けばよいでしょうか。はじめてあってからまだ一月も経っていないのですが連絡先を渡すのはまだはやいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いたします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼の過去が許せません

    付き合って1年ちょっとの彼と結婚しようと話が進んでいます。 お互いバツイチの30代後半で子供はいません。 先日、婚姻届を記入していて彼の離婚のいきさつの話になりました。 以前にも話は聞いていたのですが、今回は詳しく話してくれました。 彼の5歳年下の元嫁が若かった(17歳で結婚したが仕事や家事より遊びに走った) 最初は我慢していたが、3ヶ月も家に帰ってこなくてある日突然離婚届がテーブルの上に置いてあった。 別れる頃には憎しみや怒りがあった。 ここまでは聞いていたのですが、今回はその先があったのです。 離婚してから4~5ヶ月後、突然元嫁から連絡があり、お金が無く家賃が払えないのでしばらく泊めさせてくれと。 あと3ヶ月すれば正社員になって社員寮に入れるのでそれまで置いてほしいと。 最初は断ったが、地方から出てきて身内がいないこと。 友達に借金して逃げ回ってること。 情で了承した。 もちろん約束通り3ヶ月後には出ていった。 その間、何も無かった。 仕事上、顔を合わす時間が無かった。 部屋も別々、洗濯だけは元嫁がしてくれた。 話を聞いて呆れました。 散々、私には隠し事はナシ、ケジメをつけろ、筋を通せだの言ってきた人がここで裏切る? どんな事情であれ、別れた人とまた一緒に暮らせるその無神経さが理解できない。 100人中99人がOKでも私はNG。 人には許せることと許せないことがある。 お金渡すだのいろいろ方法があったはず。 おかしい、異常、非常識、ありえない、ショック。 全部彼に言いました。 どうしていいかわかりません。 結婚を迷っています。