mikapiyonのプロフィール

@mikapiyon mikapiyon
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代50代
  • 都道府県神奈川県
  • 低体温症 どうすれば?

    25歳女性です。 子どものころ平熱は36台だったので、今もそれぐらいあると思っていたのですが、今35度台です。 普段体温を測らないので、いつからか全然分かりません。数日前インフルエンザで40度の熱を出したとき、ずっと毎日熱を測っていて気づきました。(36度まで下がって完全に解熱したと思ったら、翌日からずっと35度台。実はこっちが平熱だった・・・) でも一年くらい前に健康診断したときはかったと思いますが、そのときは何も言われてないので、最近のことかな?と思います。 でも、下にも書きますが、冷たいものを食べたりしないし、気をつけているつもりなのに、なんでだろう?と不思議です。どうすればいいですか? 自覚症状 ・朝35,1度で、夕方ごろに35,9くらいまであがります。 ・手足の冷え ・おなかやおしりも、触ると冷えている ・肩こり ・生理痛(ひどくはないけど鎮痛剤ないとしんどい程度) でも不思議と寒さは苦手ではなく、暑いほうがはるかに苦手。 対策 ・絶対に温かい飲み物・食べ物をとる ・しょうがドリンクを作って飲んだり、しょうがを料理に入れたりする ・足湯(お風呂に入れない家で、シャワーのみなので><) ・あたたかい靴下を履き、湯たんぽを使って寝る (ただ、冷え性なのに足に汗をかきやすく、ずっと靴下を履いていたり、足湯のあとすぐ靴下を履くと、ちゃんと水分を拭いていても、逆に汗で足が冷えていく気がするため、靴下は脱いだり履いたりしています。) ・運動はあまり多くありませんが、よく歩くようにしていますし、5階の部屋まで毎日階段の上り下りします。あとは軽いストレッチとか。 ・出かけるときは、首を冷やさないようにする。 長くなってすみません。 ほかに何かできることはありますか? 是非教えてください!