ji-jyoのプロフィール

@ji-jyo ji-jyo
ありがとう数44
質問数12
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
15%

  • 登録日2004/11/10
  • 彼が嘘をついています

    私の彼の話を聞いてください。 付き合って4年近くになるのですが、休日出勤していると私に話していたのに、どうやら休日出勤はしていないようです。 どこかのデパートで買い物、飲食しているレシートを発見しました。(2人分) 以前も似たようなことがあって、その時も、適当な嘘を並べて、結局、浮気したとは認めませんでした。 今回も、聞いても認めないと思うので、聞く気はないのですが、結婚の話がでているので、結婚前に問いただすべきか、あきらめるべきかを悩んでいます。 浮気をしていたら別れたいというわけではありません ただ、前回もめたときに「嘘はつかないし、変われるように努力する」と言っていたのに、1ヶ月もたたないうちに、嘘をついていることが許しがたいのです。 ちなみに、彼は借金をしています。 買い物している場合ではない位の額です。 結婚前なのに、ちっともウキウキしません。 不安と、彼に対しての不信感で胸がいっぱいです。 これから先、長い人生を彼と過ごしていっても、また同じことをされるのは目に見えていますが、別れようとは思えません。 自分の気持ちをどのように持っていけばいいのか分かりません。 結婚しない方がいいとか、何でも結構ですので、皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡駅への混雑状況

    年内に福岡に転勤することになりました。 会社はJR福岡駅にあります。 さて、家を探すにあたり篠栗線か地下鉄の路線で 探すつもりですが、この路線の混雑状況 (座れる・つり革が持てる・本が読めない  ○×駅から混みだす…等) を教えていただきたいです。 または、オススメの地域があればぜひ。 よろしくお願いします。

  • よぉーっく蚊に刺される方ー♪あなたは何型ですか?

    こんばんは! こちらのカテには初めて書き込みをさせていただきますm(_ _)m ところで最近暑くなり蚊も元気になってきました。 蚊って本当にイヤ!!!!!!!!!! 私、すんごーっく刺されるんです。 人がいっぱいいても私だけとんでもない数、刺されているんです(゜Д゜;)!! 刺されるとまた痒くって痒くって我慢できない(><) そんな私はO型です。 ちなみに旦那のお父さんもO型で私と同じ症状です。 そしてB型の旦那と旦那のお母さんはあまり刺されなくて、 刺されたとしてもあまり痒くないみたい・・・(うらやましい(ノ`´)ノ彡┻┻) 蚊が好き・好まない血液型ってあるんでしょうかね? 痒さの違いも血液型で違うのでしょうか・・・。 とにっかく私は刺される!!という方、あなたは何型ですか? どんな統計が出るのか楽しみですヽ(^-^ヽ)

  • 床下の断熱材はどこまで?

    こちらのサイトのおかげで、やっと建物も完成間近までこぎつけました。ここでまた疑問が・・・。階段下や和室の押入れのところには、断熱材(スタイロフォーム)が入っていないのです。これは当然のことなのでしょうか?床下の断熱材と言えば、床下収納以外のところには断熱材が入るものだと思っていたのですが・・・。どなたか教えてください。

  • マンションの支持杭

    新築マンションを購入予定です。 最近地震があった福岡に住んでおり、耐震性が気になっています。設計図書で調べたところ、支持層の強度はN値というものが安定して50に達していませんでした。業者の説明では、支持杭が地面との摩擦を利用するタイプ(支持杭のところどころに出っ張りがありました)なので、N値が50なくても安定性は十分だとの事でした(6階建てのマンションで杭の長さは約20mあります)。業者の言葉を信じてよいのでしょうか? また、建設場所はもともと田んぼでしたが、地盤に問題は無いのでしょうか?