ak1047 の回答履歴

全168件中1~20件表示
  • 自分の気持ちがわかりません

    私は、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 優しくて真面目で、メールで「大好きだよ」とか「出会えてよかった」とよく言われ、とても愛されてると感じます。 彼はイチャイチャしたり、できるだけ一緒にいたいタイプなのですが、私はイチャイチャするのが好きではないし、友達と過ごしたり1人の時間もほしいタイプです。 なので、合わないのかなとか価値観が違うなと思う時もあります。 1度別れましたが、彼に「やり直そう」言われてよりを戻したこともあります。 正直、今好きかわかりません。 私を「好きでいてくれる」彼が好きな気がします。 しかし、一緒に居て楽しいし嫌いではありません。 別れた方がいいのでしょうか?

  • 曖昧な返事?

    もしアドバイス頂けるならほしいなと思います♪ 会ったことない人に告白して振られました。 結果は分かっていたのでいいんです。 ただ、傷つけまいとしてくれた曖昧な返事にとても傷つきました。 ・電話してて、何度もいいなと思った  ・会いたいと心の奥で思ったと同時に別れた方がいいと思った ・本心を言うと自分が納得できない ・仕事に向き合いたいし会う時間は作れない、会えない ・こっちに来たら会えるかも(相手の住んでる県) 私は密かに応援しながら好きでいていいでしょうか。 脈なしなら諦めたいです。 よかったらお願いします>_<

  • 出会いが欲しいです><

    20代男性です 今私は生まれ育った地を離れ 割と田舎な地で就職しております。 そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、 出会いというものが分かりません。 ネットで「出会い」について調べたのですが、 その回答のほとんどを占めていたのが、 「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことは ありません。」というものでした。 確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域で かなり大きい大型スーパーに行くと 多くの人とすれ違ったりしますが、 そこから出会いが生まれる気が全くしません。 そして次に多かったのが、 「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」 というものでした。言いたいことはわかるのですが、 運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。 私は休日はよく買い物に行ったり 大きなゲーセンに行ったりするのですが、 出会いとかがあるとは思えません。 そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。 あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。 私の人見知り、引っ込み思案な性格も原因かもしれませんが、 そう考えると、出会いがあるとは到底思えないです。 ※人見知り、引っ込み思案と言いましても  そこまで酷いものではないと思っています。 近々街コンというものに参加してみようと思いますが、 それ以外にも出会いというものがあれば どのようなものがあるか教えていただければと思います。

  • デートすること人に話す心理

    今度好きな人(A君)と2人で遊びに行くことになりました。 付き合ってはないです。 それが決まってから数時間後にA君の友達B君からメールが来て、 「あいつと2人で遊びに行くんやろー⁇もしかしたらAに告られるかもな!」とか訳の分からないことを言ってきました。告白してくれるかはともかく、なぜB君がそのことを知ってるのかと思い聞くと、A君が教えたみたいです。 それってどうなんでしょう⁇ 出かけることを人に話すということは私を恋愛対象として見てないから⁇ 私は照れから人には話さないタイプなのでA君の行動がすごく不安です。 みなさんの意見をお聞かせください(>_<)

  • 好きな人がブサイクだったら?

    好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。

  • 明日で会えなくなる。

    自分でも憧れなのか、気になる人なのか分からない男性がいます。(私21歳 男性35歳) あまり話したことはなく、挨拶くらいしかしたことがないです。 その人がまさかの明日で仕事を辞めてしまうそうなんです。分かりませんが県外に行くかもしれません。 前回質問させて頂いたのですが、皆様から連絡先を渡した方がいいとのことでした。連絡先を渡すなんて考えたこともなかったので考えたのですが、あまり話したこともないし 年下すぎるし、迷惑かなって思います。 私よりも若い彼女がいて、もしかしたら破局してる可能性も高いのですが もし交際が続いていたら彼女にも申し訳ないです。 私のことなんて何とも思ってないのは明らかですが、もう二度と会えないと思うと それはそれで辛いし。 私にはもったいないくらい良い人で、とても釣り合わないような人です。 付き合いたいというよりも、純粋にまた 話がしたいなっていう気持ちです。 皆さんならこんな状況だったらどうしますか?やっぱり連絡先渡しますか?(T_T)

  • 片思いについて

    私は20代半ばの男です。皆様のご意見をいただけたらと思います。 先日、職場の友人が開いてくれた合コンで外見、内面共に物凄くタイプの女性と知り合いました。共通の趣味(スキー)があり、何度か食事デートを重ねて、シーズンになったら一緒に行こうと約束を取り付けることができました。 食事に行った際の雰囲気も良く、約束を取り付けられたことで妙な自信がついてしまい、スキーへ行く前に告白してしまいましたが、彼女からの返事は『貴方はとても良い人だから、もしもすぐに別れることになってしまったときに、傷つけてしまうのは嫌なので返事は待ってほしい。真剣に貴方の事を好きになるまで付き合いたくない』とのことでした。 告白後も関係は変わらず、今月の末にスキーへ行く約束も変更なしで一緒に行ってくれるそうなのですが。 告白の返事を保留にしてほしいと言われた場合、努力次第ではまだ可能性があるのでしょうか? また、彼女の趣味が男性の方がやっている趣味のため、非常に男友達が多いので焦ってしまうのですが、焦らずに自分を磨きながら長期戦覚悟で挑むしかないのでしょうか?

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 遠距離前提で告白されてしまいました

    先日、飲み友達から告白されました。 彼は東京に転勤になってしまうので、転勤前にきちんと会って話したいみたいなことを言われたので、どうしたんだろうと思っていたら、最後に別れ間際に言われました。 突然だし、遠距離だし、返事はいつでもいいと言われましたが、突然すぎてビックリしています。 っていうか、今このタイミングで言うか!!っていうのが本音です。 彼とはフェイスブックを通じて知り合い、話も趣味も合うので、一緒にいてとても居心地が良いです。 なので、付き合うのは全然OKです。 でも、今までずっと友達だったのが、突然彼氏になっても彼氏という感じもあんまりしないし、なかなか会えないんじゃ何も進展しないような気もします。(私は札幌で、彼は東京です) お互い大人なので、札幌と東京なんて大した距離じゃないかもしれませんが、私も30代に突入し、そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いを考えないといけません。 遠距離恋愛自体もしたことがないので、この告白を受けていいものかどうか悩んでいます。

  • 今時年収400万あればいい方?

    雑誌読んでたら大手航空会社の総合職が年収400万だったり 百貨店正社員が年収300万台だったり書いていました 今時独身女で年収400万だったらいい方ですか? また稼ぎのいい女は男性は魅力的に思ってくれますか?

  • 好きな人に話しかけることが出来ない・・。

    私には好きな人が年上にいます。私は中一、彼は中二です。 同じスイミングクラブですが、話したことがあまりありません。 彼からは少しだけあります。そのときは、緊張してあまり話せませんでした。 彼は、年上、というのもあって何と話しかければよいのか分かりません。 私のスイミングクラブでは、速い順にコースを分けているのですが、彼と私は違うコースで、話す暇もありません。 同じコースだったら、「次何泳ぐんですか?」とか聞くことが出来るのですが・・・。 それに、うちのクラブは、男女の仲があまりよくなく、全然言葉を交わしません。 それが、一年と続いていて、きっと私から彼に話しかけてもびっくりされるだろうと思い、話しかけれません。 私は、行動で好意を表したり(彼を見つめたり・・・)しているのですが、やっぱり話しかけないと好意は伝わりませんよね? それに、彼はあと一年もしないうちに、スイミングをやめると思います。(もう中三で、受験なので) 後悔はしたくないので、話しかけるよい方法、アドバイスなどをください。(ネットで調べましたが、なかなかよいものがありませんでした。それと、挨拶は、みんな練習に来るタイミングがばらばらなので無理です。) お願いします! 話しかけれるときは、体操をしている時、休憩、道具を片付けているときなどです。

  • 絶対に叶わない恋をしてます。ご意見お願いします。

    こんばんは、26歳の男です。仕事を通して仲良くなった既婚の女性(38歳)に片思いしてしまいました。相手には旦那様も子供もおります。なので気持ちを伝えるわけにもいかずモンモンとしています。最近では、家でみせる素の部分、、お子さんのこと、、旦那様との馴初め、、そして夜の営みのまで考えてしまうと、胸がはち切れそうで苦しくなります。しかもその女性は社内で僕のことが一番好き(あくまでお気に入り)らしく、いつも凄く優しくしてくださいます。変な意味ではなく僕をアイドルみたいな感じで見ているようです。しかし、良くされればされるだけ好きになるし、あれこれ考えてしまい家に帰るころにはグッタリ.....です。お正月も彼女の事ばかり考えて過ごしてしまいました(;_;)気持ち悪いことばかり書いてスミマセンm()m 妄想爆裂って感じで自分でも情けないのですが、このままでは精神状態が良くないのは確かです。冷静さを取り戻したいです。こういう気持ちってどうすれば解消できるでしょうか?? どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 恋愛相談
    • 回答数49
  • 2013年

    前回 投稿したけれど あまり反響が無かったので 再投稿です。 まずは、下記の詩をご覧ください。 毎日 あなたに彩られていた。 姿を見るたびに 心躍り  話して笑顔を見る度に 嬉しかった ほっとした。 そんな日が 何日も 何日も続いた。 季節はいつしか そっと秋になっていた。 二人の関係にも いつしか秋風が 吹き始め・・・ あなたは、”一番して欲しくない事”をしてしまった。 そして今 想いは心の奥底に仕舞われてしまったのに 姿を見ると 「この人に本当に惚れてたんだなぁーー ん? いや 本当に 惚れてたのかなぁーー?」と空虚感が漂う。 あなたの顔は同じなのに 私の心を涙がつたう・・・  ここまでです。 以下 質問~   何度 恋をしてもやっぱり 終った時は、辛いです。 強く生きようとしても なかなか出来ません。 人には偉そうなこと 書いているのに 自分の事は全然 うまく処理できないんです。 こんな私は 弱いですか? 皆さんは 本気で好きになった人の裏の顔を 見てしまった時 どう対処されているんですか? 片想い 実際に付き合った否かは問いません。 もしよろしければ 教えてください。

  • 1人暮らしの光熱費

    電気代、ガス代を節約の為に極限まで節制しています。 ちなみに 電気代約1300円(15A) ガス代約1000円 コンロは電気コンロです。 シャワーは37度で済ませています。 テレビは無いです。 フレッツ光のWiFiを利用しています(タブレット、iPhone) 冷暖は一切利用していません。 日中も家にいる事が多いです(1k) この生活が苦とか思いは無いです。 むしろ楽しんでます。 そこでツワモノの方、もっと節約出来ると言う方法があれば御伝授お願い致します。

  • 小売業の店長はどんな人を嫁に?

    小売業の店長はどんな女性を嫁にしたいんでしょうか? 同じくらい稼げる女を探していますか? それとも専業主婦になる女がいいですか?

  • 二人きりのとき

    お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

  • 男性の「声」について質問させてください。

    お世話になります。 私事で恐縮ですが、先日、職場のある女性から「交際してほしい」との申し出をいただきました。 聞くところによると、僕の「声」が素敵だったのでお付き合いしてみたいとのことでした。僕は、その女性のことをあまり知りませんでしたし、部署も違うため直接話す機会もありませんでした。 ほとんど知らないような相手でも、「声」という材料だけで、いわば自分の恋愛対象として捉えられるものなのでしょうか?。(僕の、他の面も見ていたのかもしれませんが・・・。) そういえば、以前「〇〇さんの声は、とても素敵ですね」なんて言われたこともありますが、自分の声がどういう感じて相手に伝わっているかなんて、自分では評価のしようもないですが・・。 では、できれば女性の皆さんにご回答いただければと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

  • 男の考え事は一つ

    男性は一つのコトを考えだしたら、それにしか目がいかないと聞いたことがあります。 今、同じ年30の友達のことが好きです。年末に初めて二人で飲みに行きました。そこで、転職を考えていることを知りました。 彼は今、フリーですが、婚活より転職の方を考えていると言っていました。 なんとなく感覚的にですが、遠回しにオレに告白するなよって言っているのかなー?っとも思いました。 男性は転職を考え出したら恋愛を考えられないでしょうか?

  • フッた相手に貰ったアクセサリーに対する心理

    25歳の女性と数回のデートと数十回のメールを経て、 クリスマス前(クリスマスはお互い仕事で中距離のため会えなかった)のデートで、 ネックレスをプレゼントしました。 普段使えそうなダイヤ総計0.4ct.程度の華奢でシンプルなラインネックレスです。 前回のデートで一粒ネックレスをしていたので、 重ね付けもできるようアジャスター付きにしました。 その後、気持ちを抑えきれずに告白しましたが、 「おつきあい」は不可でした。 それからも他愛も無いメールのやりとりは続いていますが、 ある日、彼女からメールがありました。 自分の近況と◯◯さんの年末はどうですか?という文章。 そして、 「そうそう頂いたネックレス、職場の女の子に可愛いと誉められました(ハート)」 と・・・・ フッた相手に貰ったアクセサリーを身につけて、 このように報告するという、 女性の心理を教えてください。 嫌な相手に貰った訳ではないし、 貰ってしまったアクセサリーを付けないと・・・ という考えもあるのでしょうが、 まだ脈ありか?と、男としては勘違いしてしまいそうです。

  • 好きなのにわかってもらえない。

    30代前半独身女性会社員です。 同い年の男友達に片想い中です。 昨年半ばに知り合い、1ヶ月か2ヶ月に1度、4、5回ほど2人でデートをしました。 研究職で論文なども書いているようで、盆も正月もほぼないに等しい、多忙な人です。 メールは、こちらからすれば返事はその日のうちにきますが、向こうからはあまり来ません。 「映画のチケットもらったからいかない?期限が今週末で申し訳ないんだけど」 と軽く誘ってみましたが、 「ごめん、今週はすべて仕事で埋まってる」 と断られてしまいました。 「わかった別の人誘うね」「寂しいけど(笑)」 と返信したら 「え?(僕じゃなくても)男友達たくさんいるから大丈夫でしょ?」 と返っていました。 思わず、返す刀で 「誰でもいいわけじゃないし」「そんな男友達多くないよ」 と返信してしまいました。いい年して、自分でもなんて幼稚な返信してるんだと思います・・・。これ以前にも、遅い時間にメールすると彼から、 「こんな遅い時間まで誰と遊んでるの?(笑)」 とか意地悪なメールが度々です。こちらからすれば、好きなのは貴方なのに(泣)という感じで・・・。1週間程度放っておくと「今度男友達とロードバイク走るんだー」とか、たわいもないメールが送られてきたりしますが。 好きな女性には、忙しいといっても男性は時間を割くと聞きます。 (多忙なのは本当ですが)会ってくれない男性は、やはり諦めて別の男性との出会いを求めた方がよいですよね? ご意見頂ければ幸いです。