mmmiii199のプロフィール

@mmmiii199 mmmiii199
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • リーダーシップ?

    私自身の改善点を教えて下さい。 30代女性、小売業の仕事で社員(店長)として働いています。 私以外の職場の方たちは皆さんパート勤務です。 お店のOPENから半年以上経ち、私にこの立場は無理なのではないかと悩んでいます。 あるパート男性(私より10歳年上の方)から完全にナメられています。 言葉は良くないですが、この表現が一番状況を表現出来ていると思います。 まず、体を触るセクハラされます。私にだけです。セクハラ自体、問題行為ですが、パートさんが店長にセクハラって…普通では殆ど無い状況ですよね。 勿論、「止めて、触るな、気持ち悪い、セクハラですよ」など厳しく言っていますが効果があるのは1週間ほど。 他にもミスが多い、忘れることが多い人なので重要なことは、その都度メモを取るように言いながら指示を出しますが、「いいの~いいの~笑」でメモを取らず、結果忘れてミスをします。 あまり、厳しく言うと拗ねて女性の声色で「はい、すみま~せん」と言って、後は口をきかなくなったこともあります。この事以外に「すみません」や「気を付けます」などは、どんなに周りに迷惑かけても謝ったことは一度もありません。 私の対応として彼に話したことは、「年下の女性が責任者でやりにくいかもしれないけど、これは会社の方針だから、私の指示することは会社の指示と思って下さいね」と話したことはあります。 その男性がやるはずの仕事をやってなかったりすることも多いので、○○は?と聞くと「忘れた!」の一言で終わります。 完全にナメられてますよね。 職場内は皆さん仲が良く、とても雰囲気の良い職場です。 私の一番の悩み、セクハラの件に関しては皆さん彼に注意してくださいますし、私も結構酷いことを言ってます。 ただ仲が良すぎるため友達感覚になってしまっていて、セクハラについての「気持ち悪い」などの私の発言は、冗談ぐらいにその彼が捉えている可能性も大きいです。 セクハラについては彼が悪いから…と思いますが、裏を返せば、私が店長としての器が無いから(セクハラしてもいい奴、下に見ている)と言うことでもありますよね。 このような男性に私はどのように接して指導して行けば良いのでしょうか? ※私の上司にはこの男性の件は相談してあり、心配してくれていますが、私自身が問題であるとの気持ちから、「私の愚痴」を聞いただけとして、上司の胸の内に納めて貰っています。

    • ベストアンサー
    • noname#221926
    • 社会・職場
    • 回答数10