jwkpc646のプロフィール

@jwkpc646 jwkpc646
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • DTPオペレーター・グラフィックデザインの現状

    はじめまして。 私は36歳女性です。 このまま仕事を続けれるか迷っています。 まだ二日間勤務しただけなのです。 旅行のパンフレットを作る仕事で、個人宅で作業をしています。 忙しい間の一ヶ月だけの契約で、今久しぶりに作業をしています。 作業の流れを教えていただきながらの研修という感じです。 たった2日間仕事をしただけですが、目がものすごく疲れます。 20代の頃はここまでではなかった気がします。 また、これから徹夜もあるということで不安です。 私はこれまで20代の頃に8年ほどDTPオペレーターの仕事を経験しました。 ブランクが5年ほどあります。 経験が長い職種を生かしたいという気持ちもありましたが、こういうことは仕方ないですよね。 これまで勤めていたところでは、遅くても終電かタクシーで帰っていました。 個人でデザイン事務所などをされている方はみなさん大変な方が多いと思います。 この仕事に向いていないでしょうか。 漠然としていてすみません。 よろしくお願い致します。