sou2013のプロフィール

@sou2013 sou2013
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • 胎動で筋肉痛

    今20週3日の妊婦です。 一昨日6ヶ月健診を受けて胎児も母体も全く問題無しという結果でした。 エコーに映る我が子は止まる事なく動き続け心臓がよく見えず先生を困らせるほど元気いっぱいでした。 それだけ元気な胎動を私自身もしっかり感じていて、昨晩も寝ようと横になるといつも通り蹴られ始めたのですが、右脇腹あたりを何度か蹴られるうちにいつもより力が強くなってきて痛くはないけど思わず痛い!と言ってしまうほど連続して同じところにぐいぐいとめり込むように蹴られました。 体の向きを変えると落ち着いてきたのでそのまま寝てしまいましたが、朝起きると右脇腹だけが筋肉痛のようになっていて起き上がるのも痛くてびっくりしました。 昨日なにかしたかな?と考えましたが右脇腹だけが痛くなるようなことは思いつかず、唯一思い当たるのは寝る前の激しい胎動でした。 検索してみると蹴られている時が痛いという方はたくさんおられましたが、私のように時間を置いて翌朝痛くなっていたというような書き込みが見つからずとても不安になりました。 今は帰省中なので母にお腹を触ってもらいましたが、お腹全体が張ったりもしておらずやはり痛いのも右脇腹のみ。 胎動で筋肉痛のような症状はでますか? 病院は年末のお休みに入ってしまい困っています。 胎動により一部の靭帯が伸ばされたからだったらいいのですが…。 初めての妊娠でとても不安になっています。 ご回答よろしくお願いします。