okokrie9696のプロフィール

@okokrie9696 okokrie9696
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/26
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 助けてください・・。不安で毎日辛いです。

    左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 4ヶ月は痛みが毎日頻繁ですが、 その数か月前も何度か痛くなってます。 このときは1日で治ったりで毎日は続きませんでした。 痛み方も毎回ちがった り同じだったり様々です。 痛む場所も、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたりとか、左のビキニライン沿いあたりの痛みです。この中でそのときどき痛み方や場所が変わります。 何度もや った血液検査は異常なし 8月の婦人科エコー、9月の泌尿器科エコーと 単純CTも分かりにくいけど異常なし。 CTでは白いのがあり石を疑われましたが大学病院の画像診断の人に見てもらったら悪いものではないとのこと。 そのあと、消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 消化器科に数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。 でも不安を拭うためにはもう1度CTで被爆するわけにはいかないので 大腸カメラしかないとのことで 大腸カメラを3週間後にします。 それまで待つのが不安でもう1箇所、別の消化器科行きました。 その先生も憩室の可能性もあるけど 年齢からは可能性は低いし まあ、軽い炎症はあるかも分からないが。とのこと。 軽い炎症があるかもしれないし憩室があるかもしれないと言われ余計に不安になりました。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにあったので これはひどくなってるということなのでしょうか? 便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? なんか便やガスが出る前だけ痛いというわけでなくあまり関係ないような気がするので・・・

    • ベストアンサー
    • noname#188064
    • 病気
    • 回答数2