ma-i-yaのプロフィール

@ma-i-ya ma-i-ya
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/26
  • PSPがパソコンに認識されなくなりました

    PSPがパソコンに認識されなくなりました。 以前まではUSBケーブルをPSPとパソコンに繋いだら、きちんとパソコンは認識していました。 最近は、繋いだ際にPSPは「USBモード」となっていて、充電も出来ているのに、何故かパソコンが認識しません。 「本体設定」の「USB充電」を「切」にして再度試してみても、やはりダメでした。 また、USBケーブルを別の場所に繋いでみてもダメでした。 なぜ、突然認識できなくなったのかが全くわかりません。USBは同じもので、充電用ではありません。 PSPは1台でメモリースティックも1つしかありません。 OSはWindowsXPです。また、専門用語は申し訳ないのですが、よくわかりません>< 説明が下手ですいません。 どなたか優しく教えていただきませんか?回答よろしくお願い致します。

  • なくしたものが見つかりません

    今月の23日に大切なzippoを家で無くしてしまいました。 なくしたのは午前9時ごろです。なくしたのを気づいたのは午後2時くらいです。 最後に確実にあったのは、リビングの台所付近です。そのときポッケに入れました。 それからいろいろな場所を探しましたかがありません。 透視、特殊能力など持っている方、zippoの在処を教えてください

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。