gekimuzuのプロフィール

@gekimuzu gekimuzu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/06
  • ほめられるのが苦手な方っていますか?(長文)

    こんにちは私は20代前半の女です。 私の好きな人への対応で疑問になったことを質問させてください。 人って褒められると嬉しくなりますよね。 特に男の子との会話してると、やっぱり褒められると嬉しそうにするひとが多いなぁと思います。(女の子も同様ですが) でも私の好きな人は褒めたらあんまり反応しなくなります。でもけなしたら笑います。ちなみに私の好きな人は、あまり自己主張がないひとです。ぜんぜん自分の自慢しているところとか聞いたことがありません。 会話の例が 私「意外と妹思いなんだねぇ。」とか「優しいところあるなぁ」だと 彼「…」 「小学生なみじゃん。」「そんなのも知らないの?」 だと 彼「えっ、あはははは」と嬉しそうに笑っています。 このような男の方が周りにいらっしゃるかたや、ご自分がそうだというような方に聞きたいのですが、褒められるのとけなされるのどっちが好きですか? 褒められるの苦手だからあまりしてほしくないというような方っていますか? また、このような彼にはこうしたらいいよっていうアドバイスなどもよければお願いします。