johndoe2988のプロフィール

@johndoe2988 johndoe2988
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/08
  • 突然髪がギシギシに!

    突然髪がギシギシして まるでシャンプーのみしただけの 髪のようにギシギシになってしまい、 困っています。 もう3日くらい続いていますが、 トリートメントをしても 前のような手触りに戻りません。 髪がサラサラになる方法が あれば教えて下さいませ。 ・髪質:細い猫っ毛で少しくせっ毛。 ・年齢:40代前半。 ・スタイル:肩くらいのボブで、緩めの ・パーマを毛先にかけています。 ・ここ最近の髪の状態 約1ヶ月前にロングから肩くらいの ボブにバッサリ切り、耳くらいの 所から毛先まで緩いパーマを かけました。 少し仕上がりが緩いすぎたので、 もう1度掛け直してもらいました。 その10日後にカラーをしました。 その時美容室で一番高いトリートメントを してもらい、スチームも当ててもらい、 炭酸水シャワーもしてもらいました。 ・家庭で使っている物 MARKS&WEB アミノシャンプー 水分パックトリートメント 地肌が痒くなりやすいので、 いろいろ試した結果、この 組み合わせがベストで ずっと使っています。 美容室でホームケア商品の プレゼントをもらいました。 アジュバン Re プラチナムトリートメント これを使った後から今まで 水分ペアパックトリートメントで 十分サラサラになっていた髪が 急にギシギシしたしました。 プラチナムトリートメントは 前に使った時はすごくサラサラに なりました。 でも地肌が痒くなるので、継続は しなかったのです。 この間またプレゼントされたので 使ってみたら水分パックトリートメント よりはマシだったけど、前よりは 全然サラサラにならず、ギシギシが 出ました。 何が原因なのかさっぱり わかりません。 突然ギシギシです。 気持ち悪くて早くどうにか したいです。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い申します。

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。