tamtam0501のプロフィール

@tamtam0501 tamtam0501
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/08
  • 収入無し親権とるには?

    現在働いていないので収入がありません。 結婚する前に貯めていた貯金が少し あるくらいです。 離婚するかも知れないとこで 親権はお互い譲らないです。 旦那に離婚を申し出た方に親権はない みたいなそれに近いことを言われたのですが 本当に、そうなんでしょうか? もし離婚てなったら実家に戻りたいと 思ってます!実親も協力的なので。 そして収入がないので少しずつ働きたい とも思ってます! できれば離婚は避けたいとは思ってますので ちゃんと話し合いたいとは思ってます 結果離婚てなったとき確実に親権とるには どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#210517
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 夫以外に情熱を傾ける妻の心を取り戻すには?

    1)妻の紹介  妻は48歳、身長165cm、体重49kg、我儘で自己中なナイスバディの美人です。エステに通い、体型維持、姿勢維持のための運動にも精を出しているため、10歳は若く見えるかもしれません。 2)趣味や遊びに熱中  月曜日から金曜日まで、妻は朝7時に家を出て、自分で経営するアパレル関係の会社に行きます。7時に家を出ないと会社に間に合わないということではなく、会社の近くのカラオケボックスに寄って1時間ほど趣味のシャンソンの練習をするようです。  平日は、月曜日にエアロビクス、火木曜日にシャンソンの稽古がありますので、月火木曜日に残業をすることはなく、稽古に通って帰宅は夜の10時頃となります。  稽古がある日は残業しないので、仕事が片付かないことがあり、稽古のない水金曜日は遅くまで働いて深夜帰宅もしょっちゅうです。  また、休日も、土曜日午前、日曜日午後には、エアロビクスの稽古に通っていますし、月に1,2回は所属しているジャズバンドの練習ということで、午後から外出し、夜10時頃まで帰ってきません。  休日に稽古がない時も、エステだネイルだファイシャルだということもあり、アーチェリーやゴルフを習いに行ったこともあり、とにかくほとんど家にいません。  3年前から、春に休暇を取って、2週間ほどフランスにシャンソンのトレーニングということで家を留守にしています。フランス男にもてまくったなどと言って、知り合いにフランス男性と腕を組んでいるような写真を見せるのです。 3)家事の事  週3回お手伝いさんが来て、掃除、洗濯はやってもらっています。  妻は、家の中が散らかっているのは、全く気にならないようで、新聞は読みっぱなし、脱いだものは散らけっぱなしで家の中を片付けようとしないので、夫である自分が片付けるという状態です。  大学生の子供が家にいますが、夕食はというと、自分でスパゲッティを食べたり、冷凍食品を食べたりしています。   妻の夕食は、稽古の帰りにスーパーでサラダや総菜を買ってきて、アルコールを飲みながら、10時過ぎに一人で食べています。  夫である自分は、夜10時過ぎまで夕食を食べないで、妻の帰りを待つのも辛いので、一人で外食することが多くなりました。 4)妻との関係  妻にもう少し家庭のことも考えて欲しい、夫との時間も作って欲しいと再三要望をしているのですが、妻の趣味や遊びにかける情熱はエスカレートするばかりで全く聞く耳を持ちません。  先日、喧嘩した時に「あなたが大好きで、仲良く一緒にいる時間がとっても楽しくて幸せです。だから、できるだけ一緒にいて、いろんなことを楽しみたいと思っています」と書かれたメールをもらいました。  しかしながら、いくらなんでも、普段の妻の生活を考えると、その言葉に真実味を感じることはできませんでしたし、そんな現実味のないことを言う妻に対して憎しみさえ抱いてしまいました。 5)妻の反論  今まで、妻である自分は、夫の我儘に耐えたり、子供の世話をしたりと何かに我慢強いられる生活をしてきました。お金が不自由や子供の世話から解放された今、ようやく自由な時間を手に入れて、好きなことをやっています。 6)質問 1.自由奔放とも言えるこのような妻の行動を諌める方法があれば教えてください。 2.私も既に50半ばを過ぎて若くありませんので、後半生を考えると、妻と離婚して、穏やかな女性を探すのもありかなと思うのですが、現実的にはどうでしょう? *ちなみに、私は現在、一部上場企業の役員で年収は3000万円以上あり、会社退職後も終身で1500万円以上の収入は確保できる目途があります。また、女性から好意を持たれることは多い方だと思います。

  • 妻の浮気?についてです

    最近、仕事から妻の帰りが遅い日が度々あるようになりました。 先月の話からさせていただきます。 先月の15日の火曜日の夜に妻の車に荷物を忘れたので、取りに行きました。 まさかなぁと妻の車の助手席のBOXを開けてました。たくさんCDや雑誌があり 一番したまで見てみるとコンドームがありました。 腹が立つというより、やっぱりかって思いました。 確たる証拠がないので、黙っていました。 20日の日曜日に動きがあり、妻が「今日は飲み会で遅くなるから。飲み会だけど飲まないから車で行く」と言ってきました。 私は仕事が休みでしたので、妻の職場の近くでレンタカーを借りて待っていました。 19時位に職場から出てきたので距離をあけて追ってみると、人気が全くない有料駐車場に入りました。 有料駐車場が見渡せる少し離れた場所から見ていますと、隣の車から男が妻の車の後部座席へ乗りました。 妻の車はezワゴンで後部はスモークで全く見えないうえ、更にカーテンまでしていますので、夜は何をしているのか全くわからなくなります。相手の車はステップワゴン。 個人的になんで嫁の車?と思いましたが。 3時間ほどして男が降りて、数分後に妻が出発。 私も家に帰り、何事もなかったように。 深夜、妻の車を見るとゴムはありません。 ここで一回目の質問ですが、車でセックスしたのでしょうか? そして今日です。 妻から18時位に携帯に電話があり、今日は友達と食べに行くから遅くなるとのことです。 17時半には私は帰宅していたので、また追跡しました。今度は私の母の車で。 職場から19時に出てきて、最初は職場から10分程離れたスーパーで止まり数分後に出発。 10分程離れた場所の人気がない岩山公園という場所に消えていきました。 距離を離しすぎたので見失ったと思ったのですが、偶然にも一番奥の駐車場に止まっていました。 ここはカップルがカーセックスの溜まり場なるちょっとした有名スポットですが・・・。 またステップが隣にありました。 21時近くまで見ていましたが、飽きたので帰ってきました。 妻はまだ帰ってきませんが。 今頃まだセックスしているのか、帰宅途中かわかりませんが。 ここで質問ですが。 妻は男とセックスしているのでしょうか? またなぜ男はステップワゴンであるのに、妻の軽自動車にわざわざ乗るのでしょうか? セックスするにも狭いでしょうに。 男は妻子持ち?と考えうるでしょうか? 今さら、私は妻に情とかないです。 できれば終わりにしたいのですが、決定的証拠がなく。 私から切り出して慰謝料とか嫌ですから。 何かいい方法ないでしょうか?