sameoldsunのプロフィール

@sameoldsun sameoldsun
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/06
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 綿100%のYシャツは初めて着る前に洗濯しますか

    先日、『鎌倉シャツ』で綿100%のスーツ用のYシャツを購入しました。 (店舗でサイズを測っていただき、試着用のシャツを試着した上で購入しました。) いざ、購入したシャツを袋から出して自宅で袖を通したのですが、 少しサイズが大きいと感じました。 綿100%なので、縮むのを前提に大きく作られているのだと思うのですが、 この状態では着ないで、洗濯なりクリーニングに出したりした後に 縮ませてから初めて着るべきものなのか、悩んでおります。 皆様は、綿100%のシャツを買ったら、そのままの状態で着ますか? それとも、縮ませてから着ますか? 綿100%のYシャツは初購入なので、扱い方がよく分かりません。 普段は形状記憶のものを着ているので、 このように悩んだことはありませんでした。 自分にとってはあまり安い買い物ではないので、 大事に着ていきたいとも思っております。 皆様アドバイスをいただけますでしょうか。