himeoritaのプロフィール
@himeorita himeorita
ありがとう数0
質問数0
回答数1
- ベストアンサー数
- 1
- ベストアンサー率
- 100%
- お礼率
- 0%
- 登録日2013/12/04
- 性別男性
- 職業会社員
- 年代40代
- 都道府県福岡県
- 事務職が客先に打合せに行く時の服装について。
30歳事務職の女です。 今度、客先へ打合せに行きます。上司(男)、先輩(事務・女)、私(事務・女)の3人で行きます。 私は社会人歴は長いですが、客先に出向くのも、お客さんとの打合せに参加するのも初めてで、服装選びに困っています。どういうものを選べばいいでしょうか。スーツが格好が常識ですか?上司は客先に行く時はスーツ上下ではなく、チノっぽいパンツにカッターシャツとネクタイ、ジャケットという感じなので打合せにもそういう感じだと思います。先輩も「どういう格好にしようかね」と悩んでいます。 無難にスーツ上下は良いのか、THEスーツというのも堅いのかな・・と思ったりしていますがいかがでしょうか。 ちょっと崩して、アンサブルニットに黒パンツ、Yシャツ+カーディガンに黒パンツといった格好はナシでしょうか。 普段はスキニーパンツにシンプルなニット等、かなりカジュアルなのでこういうとき何を選べば良いのかわかりません。こういうのが常識、こういうのもアリ、こういうのはナシというのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- shimoco
- ビジネスマナー・ビジネス文書
- 回答数3