jinkitaのプロフィール

@jinkita jinkita
ありがとう数14
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/12/01
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代80代
  • 都道府県東京都
  • テニス肘について

    初めまして。29歳の男です。よろしくお願いします。現在は左肘にバンテリンサポーターを 付けてます。あとアンメルツヨコヨコを常備している状態です  今年の6月9日頃、腕立伏せをしてる時に左肘を痛めました。私はかなりのガリ体型なので (前腕は骨の形が浮き出ている)、筋力不足のせいだと思います。それ以来、激痛は走りませんが、 地味な痛みが続いています(夜寝る前に少し痛んだり、鍋を持ったりすると痛くなる)  10月になっても痛むので、最寄りの整形外科でレントゲンを撮りました。先生が言うには、 「テニス肘の症状だね。骨に異常はないから痛み止めの薬と湿布だけ出す。2週間で治るよ」 とのこと。看護婦さんにも、事前に4か月痛みが止まらないことは話しましたし、4か月治らない ものが2週間で治るのはないと思います。(10月17日から2週間飲んだけど治りません)  実は、恥ずかしい事に、今は職探し中で家にいます(1年前から)。肘を痛めてから筋トレも しておらず、体も動かしていないからでしょう。買い物カゴを持った時に左肩まで痛めました。 こんな調子なのでまずは3時間程度のバイトから始めたいと思いますが、今の筋力では仕事を した時にどうなるか不安です。そこで質問です ・肘に地味な痛みが続く時でも、筋力を付けるために30回の素振りや、2kgのダンベル上げなど ごく軽い筋トレをしても大丈夫なのでしょうか?むろん湿布などで痛みを取りながらの、だまし だましの筋トレになりますが、最低の筋力を付けておかないと仕事が不安です。 よろしくお願いします