nnnvrtのプロフィール

@nnnvrt nnnvrt
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/28
  • 職業学生
  • 都道府県新潟県
  • デッドゾーン

    心理学で、デッドゾーンというものがあると知りました。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec290.html (↑こちらのサイトで知りました。) おこがましいと思いますが、私は今、この状態にあるように思います。 大学生で、勉強を頑張ってきて、今それなりにいい状態にあると思うのに、 燃え尽きて、人生に希望や目標が持てずにいます。 デッドゾーンを抜けると、より良い状態になるということですが、 希望がなく、それがどうも信じられません。 また、デッドゾーンを抜けるには、人との交流が必要だということですが、 私は、人に頼るのをやめてから勉強面で成長できたと思っているので 今更再び人に頼るというのは、なんだか腑に落ちないし、 正直言うと対人恐怖症っぽくなっているので、怖いです。 そこで質問があります。 ○デッドゾーンを抜けた具体的な実例・体験談を教えていただけませんか? ○デッドゾーンを抜けるには人との交流が必要だと思われますか? 人生に希望が持てない状態が続いているので、辛いです。 今学んでいることが自分には向いていないと思えて、 今の状況から逃げて、別の方面に進んでしまった方が 自分にとって良いのではないかと思っていましたが デッドゾーンの存在を知った今、 今の状態をどうにかできるならどうにかしたいと思っています。 こんな私にデッドゾーンについて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。