momoparkのプロフィール

@momopark momopark
ありがとう数20
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2013/11/21
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 育児疲れました。

    二歳半と、一歳になる兄弟の母です 育児に追い詰められ、自殺を考えています。 出産後、友人と遊んだのは一度だけ。 その一度も、旦那側の人間に色々言われて後味悪い思い出です。 どちらの実家も遠方、私は最近まで両親と不仲で和解しましたが、実母も影で娘の悪口を言い触らすような中身の薄い人なので頼れません。 (私には快くいいよ~と言うのに裏で姉や妹などに、うちの子の悪口や、疲れた、ウルサい、預けられては迷惑、私の体調も考えろなど言えたら言えるだけ悪口を叩き、恩着せがましく、して貰った恩は1日で忘れるような人です) 二歳半の長男は赤ちゃん返りで次男と一緒に一日中いたずらしっぱなし。 コップの水をまいたり、食べてるお菓子を粉々にしてばらまく。 棚の物を片っ端から出す。 絵本などを破る。 何でも踏みつける。 背の高いカラーボックスによじ登ろうとする。 玄関に出て靴を履いて遊ぶ、次男は汚い床でハイハイして泥だらけ、ゴミだらけ。 ベッドの布団を床にすべて落とす。 洗濯物を干してる最中私が見てないと思ったのか押し入れに隠そうとする。 勝手に鍵をあけて部屋の窓を開けて大声で騒ぐ。(アパート二階です) 走るな、奇声をあげてはならない、壁を叩いてはならない、飛び跳ねてはならない。 ことごとく約束は反故にされ、そのたびに叱り、怒鳴りつけ、 あげくに下の階の方から苦情も来ました。 外に連れ出し家に居ないようにしますが、体力がなく、すぐ抱っこをせがむ。 次男が居るので手が空いてなく抱っこが出来ないと、表現は悪いですが舌を出し目をひんむいて仰け反って泣きわめき、外でも怒らないといけない時もあり。。 もう疲れました、限界です。 旦那の言うことは聞きません、旦那は優しいですが叱り方が甘く長男は見下していて一度も長男は言うことを聞いたことはありません。 今、働くために保育園申請していますが決まるかどうかお先真っ暗です。 2歳、こんなものですか。 笑っていたいです。こどもらを可愛いと思いたい