ffffffgoieeeeのプロフィール

@ffffffgoieeee ffffffgoieeee
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/11/16
  • 生きている意味がわからない

    大学2年、19歳、女。 自分が生きていることに疑問を感じる日々です。 やりたいことが思いつきません。趣味も特技もありません。 毎日大学に行くことさえも苦痛になってきました。腹痛と偏頭痛が常にあるからです。 人間関係もあまりうまくいっていません。 もちろん恋人なんてできたことないです。 子供の時は、いつか素敵な誰かと手とか繋いだりするのかな。なんて夢見ていたけれど、現実はそう思いどおりにはいかなくて。 高校の時の友達は恋人がいて、話を聞いていると、羨ましさと焦りが出てきて、苦しくて、でも表面で笑って聞いている私は空しいです。 やりたかったバイトは落ちるし、他にも色々失敗するし、何もうまくいきません。 いつもほとんどやることなすこと空回りです。 私の生きている意味がわかりません。 話が逸れますが、昔川で溺れかけて死にかけたことがあります。 よく、人はそれぞれ生きている意味があると言っている人がいますが、どうして何の役にも立たない私がここにいるのでしょう。 私はこれから先、生きていけるのか、こんな調子で私の人生は続くのか、考えるととても苦しくて、不安で涙がでてきます。 いつも一人で泣いていて、授業中にも涙がでそうになって、その時は我慢しています。 両親や当時助けてくれたおじさんに申し訳ないけれど、 「こんな空しい毎日なら、こんな心が苦しいのなら、いっそあの時……」 等、思ってしまいます。 そんな自分が大嫌いです。 この世界はまるでせまい水槽みたいです。 もうずっと眠っていたいです。 それでも、前に進む勇気が欲しいのです。矛盾してますよね。 もしかしたらここにいなかったはずの私は、何故今ここにいるのでしょう。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありません。 周りでは誰もこんな話は聞いてはくれないので、ここに投稿してしまいました。 聞いてくれるだけでよかったのです。