metz13782のプロフィール

@metz13782 metz13782
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/13
  • 数学で四角形を表す記号は?

    数学の証明などで、 三角形を表すのに△があり、 平行四辺形を表すのに平行四辺形の形をした図形(ごめんなさい。、スマホじゃ出ません) を使いますが、四角形を表す記号は使った記憶がありません。□ABCDでもいい気がするのですが、過去の教科書を見返してもそんな記述はありません。一部の先生で便宜上、断った上で略して□を使っていた人もいらっしゃった記憶がありますが、証明も四角形ABCDと書くのに面倒だった記憶があります。 なぜ、□を使わないんでしょうか。三角形みたいな四角形もあるからでしょうか。今後できないんですかね(笑)?あったら便利だと思いませんか。