gardenia3のプロフィール

@gardenia3 gardenia3
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/28
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 本物のオリーブオイルは?

    最近、オリーブオイル(エキストラバージン)の偽装が浮き彫りになってきましたね。自分もエキストラバージンオイルをフランスパンに浸けて食べるのが好きなのですが、この事を知りショックを受けました。 試しに小豆島産の高いエキストラバージンオイルを買ってみた所、味が全く違いました。 本物のエキストラバージンオイルは草の香りと刺激的な後味がするんですね。 カル○○ーで買った安いオイルはベタベタして、やたら黄色くて臭かったです…。 コレを機に本物のエキストラバージンオイルを使おうと思いますが、毎度小豆島産では家計が火の車です。 スーパーで売っているオイルでコレは大丈夫!というメーカーを教えて下さい。 馬のマークのアル…、そら○○、辺りなら手に入れやすいのですが、やはり最低でも3000円ぐらいは出さないとダメですか?