cocoa_chocolateのプロフィール

@cocoa_chocolate cocoa_chocolate
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2013/10/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 違残卵胞周期の基礎体温について。

    みなさんの違残卵胞周期の基礎体温はどんなものになりましたか? 今週期は違残卵胞と診断されました。 D3で9ミリD9で22ミリでした。 排卵はするので、体温は低めかもしれないが、上がると言われましたが、D22の今日まで低温期並です。途中D17~19だけ高温期並の体温でした。 みなさんもこんなガタガタの体温でしたか?

  • 彼女に婚約者がいました。残り3週間何かできることは

    1年3ヶ月余り交際させて頂いていた彼女がいました。 が、共通の友人が何気に交わした会話から婚約者の男性がいることを知り、結婚式まであと3週間ということが判明しました。あまりに急な事で気持ちが整理できずにいます。そのことを彼女に尋ねても「ごめんなさい」「もう戻れないところまで来てて」とだけ… 彼女のことを本当に好きになったから、残された3週間でできることはないでしょうか。

  • 心拍の確認の誤診はないのか?

    カテゴリ違いだったので再度質問させて下さい。 37歳女性 1年前 繋留流産の経験ありです。それまで心拍が確認されていたのに、母子手帳がもらえるというその日に心拍が聞こえず流産が判明しました。クリーニング手術後、2回の生理を見送って今回妊娠しました。喜んでいたのもつかの間、5週ぐらいで「心拍らしきもの」がかすかに聞こえていましたが、その後おなかの調子が悪かったり痛かったりして5日後にまた病院に行ったら、「心拍が今日は確認できないですね」と言われました(前回とは別の先生)。そして3日後の今日、出血があったので念のために病院に行って検査をしたら、「心拍が聞こえない。今回もちょっとだめかも。覚悟はしていて下さい」と言われました(最初の心拍を聞いた先生)。    「まだ5週ちょっとなので判断するのは早くないですか」と聞いたのですが、「一度かすかに心拍らしきものが聞こえたら、だんだんはっきりと聞こえてくるならいいのですが、だんだん確認できなくなってきているのは生きている可能性はないかも。」と言われました。最初の心拍らしきものが「もし違っていた(誤診だった)ら」、これから6週、7週と進んでいくうちに「本当の心拍」が聞こえるようになると言うことはないいのですかと聞いたのですが、「う~ん・・・」という感じでいい返事はもらえませんでした。    胎嚢の大きさが1回目が11ミリ2回目が13ミリ、今日が16ミリでしたが、一日一ミリぐらい大きくなると良いが、そちらもあまり順調に大きくなってはいないと言われました。  初期の流産は、母親には原因がないことが多く、染色体異常が一番多いので、あまり自分を責める必要はないといわれました(もう流産と決めてかかったのが悲しかった)が、もう本当に可能性はないのでしょうか。先生は、夫婦が納得するまで待ちますとは言ったので、あと2週間ぐらい様子を見て、それでも心拍が聞こえないならあきらめようと思っています。今日は出血が少しでしたが、これからどんどん出血が増えていくようなら体のことを考えて、早めに処置をしてもらわないといけないと覚悟しています。    1回の流産はよくあるかもしれませんが、2回続けての流産(それも心拍確認したあと)だと、不育症(反復流産→習慣流産)の可能性もあるのかなあとおそれているところです。数字だけで言えばそのような方は数パーセントもいないのではないでしょうか。「4~5回流産しても妊娠される方もいますよ」と最後に慰めて下さいましたが、実際はそのような方は全体の割合から見たらそうそう多くはないでしょう。よけい落ち込みました。 なお、その病院は不妊治療クリニックも併設しているので、そちらも紹介してもいいと言って下さいましたが、年も年ですし心がおれそうです。 yふうふで泣いています。つらいですね。つらいです。