hoppe0415のプロフィール

@hoppe0415 hoppe0415
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/16
  • ニキビ跡!?色素沈着!?について

    あごに1ヶ月以上前にポツンとニキビができて膨らんでいました。そこを2週間ほど前にむりやり押し出して皮膚科でもらった化膿どめを塗ってました。そしたら色素沈着なのでしょうか、黒ずんだまま。ぷっくらニキビも治らずでした。そして、先週末、イライラしてたのもありおもいっきり潰してしまいました。 小さなニキビだったのにあごご一帯がケガでもしたかのように真っ赤で皮膚が削れている状態です。 友達にも擦りむいたの? と言われるくらいニキビというより傷になっています。カサブタを剥いだあとみたいな感じです。お化粧でとても隠しきれないですし、職場にはマスクをしていってます。 マスクの中は、前に病院でもらった化膿どめの薬をぬってガーゼで固定しています。 このまま化膿どめの薬を塗っていればいいのか、それともニキビに効く薬のほうがいいのか? また、病院に行こうと(早ければ明日)思ってるのですが、皮膚科でいいのか?美容皮膚科のほうがいいのか?それとも形成外科? お分かりになるかた、お願いします!