one1oのプロフィール

@one1o one1o
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/16
  • 中学時代の同級生が…

    こんにちは。 下らない話かもしれませんが、お読みいただけると幸いです。 私は中学時代に同学年の一部の男子女子達から煙たがられていました。 廊下などですれ違っても無視は当たり前で、聞こえる程度に「キモイ」とか言われるのもよくありましたし、部活でも孤立気味でした。 家庭はどちらかと言うと貧しく、顔も悪く、勉強も抜き出て良い訳でもなく、スポーツも得意でなかったからだと思っています。 そんな中で中3の時、成績が学年でもトップクラスの女子と同じクラスになりました。 明るく優しそうな子で、この子ならもしかしたら自分に対しても対等に接してくれると思っていました。 しかし現実は違いました。 すれ違う時に自分から挨拶をしても、返事をしてくれませんでした。 その時の彼女の冷めた目は今でも鮮明に覚えているんです。 それ以降は会っても目も合わせることもなくなり、そのまま卒業を迎えました。 私はその後地元の中堅高校に進みそれなりに高校生活を楽しみましたが、家の事情や経済的理由で進学を諦め、卒業後就職しました。 その彼女のほうは家が裕福で、地元でも有名な進学校に進みましたが、それ以降のことは知りませんでした。 しかし最近になり、彼女がある事件の被害者になったということを知りました。 有名大学に進み、就職も大手に決まっていたという話も小耳にはさみました。 友達も相当多かったらしく、片手で数える程しかいない私にはまるで違う世界の人のようでした。 私はそれらを知った時、かわいそうという気持ち以外の感情も湧き上がってました。 あの時の彼女の冷たい目を思い出すと、やっぱりかわいそうというのとは反対の思いを抱いてしまう自分… これは異常でしょうか。 私はもう中学の同窓会に行くことはないでしょうし、彼女も同窓会に来るかどうかは分かりません。 また彼女に会うことは今後もないと思います。 ただ、あの時挨拶を返してくれていたら、冷たい目をしないでくれていたら、私は彼女に対して今のような感情を持ったとは思えません。 彼女をかわいそうと思う反面、そうじゃない思いも存在している今の自分が、正直嫌で情けないです。 どうすれば自分のわだかまった感情をコントロールできるか、教えていただければ嬉しいです。