Tpe78のプロフィール

@Tpe78 Tpe78
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/12
  • 性別男性
  • ギターの練習

    音楽とギターが大好きで ギターが上手くなりたくて十年以上も練習しています でもギターの練習が凄く辛いです。泣きたくなるほど辛いです。 こんなにギターの練習が辛いのって自分だけですか

  • zoomのマルチエフェクター

    今年の夏に学園祭ライヴをするんですが 僕は今までアンプだけで練習していたんですがライヴのことを考えてエフェクターを買おうと思ったのですが Zoomのマルチエフェクターを調べたら色々な種類がありどれがどのような事が出来るのかどれが一番オススメなのかなど聞きたくて質問しました。 わかりずらい文ですが回答お願いします。

  • KORG TRITON Extremeについて

    KORG TRITON Extremeというシンセサイザーについて どうも趣味で音楽をやっているものですが 最近シンセサイザーの購入を考えています そこで自分の好きなメーカーであるKORGかROLANDのシンセサイザーを買おうと思い X50の購入を考えていたら当製品が販売終了になってしまい購入が難しい状態です そこでmicroARRANGERやKROSS、KROME、ROLANDですがJUPITERなどの購入も考えましたが 最終的に自分の好きなアニメのキャラが使っているなどの理由もありKORG Triton-Extremeの購入をほぼ決定しました ですがこちらの製品も販売終了で入手が難しい現状ですし 少し昔のシンセサイザーなので現行の最新機種と比べるとやはりスペックが落ちてしまうのでしょうか? やはりすごいシンセサイザーで好きなキャラが使っているとはいえ 最新機種とのスペック差が大きいのならば購入をまた考え直さなければいけません そしてもう一つ質問なのですが Triton-Extremeなどの古い機種はどこのサイトに良く売っているでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • サックス買いましたが、メーカー不明

    先日、知人経由でサックス(中古)買いました。タイ(バンコク)の音楽教室で 売っているものを知人経由で買いました。 新品で6万円程度ですので、初心者向けは間違い有りませんが、 音楽教室で売っているくらいですから、練習には使えると思います。 ただ、どこの国で作られたのか、ブランド名は何なのか、分かりません。 バッグに取り付けられたタグには、[SXC-52A/L<AS-52L>]と書いて有ります。 長方形の黒いバッグの隅には、黄色い刺繍で、「Custom Mark2]と 書いて有ります。安物買いなので品物の出来をどうこう言うつもりは有りませんが、 素性(ブランドや産地)位は知りたいと、インターネットで調べていますが分かりません。 お分かりのかた、教えてください。酷評も受け入れます。

  • アンプシュミレーターと本物のアンプ

    家でギターを弾く時は近所への騒音を考慮して、アンプにヘッドフォンとMP3ライン入力端子に携帯音楽プレーヤーを挿しています。 アンプは10Wの超安物です。 しかし、家で弾く時にもライブハウスで借りているメサブギーやマーシャルの大きな(値段の高そうな・・・)アンプで弾いている気分を味わいたいのですが、この場合はアンプの代わりにアンプシュミレーターを使うことで解決できるようですが、もしヘッドフォンではなくアンプシュミレーターをアンプに接続して音を出した場合、安物のアンプでもメサブギーやマーシャルっぽい音が出るのでしょうか? たとえば、フェルナンデスのアンプからフェンダー・ツインリヴァーブの音が出るとか・・・・・・ また、この場合の接続はギター直下なのか、アンプの前段なのかどちらが良いのでしょう。 コンパクトエフェクターをいくつか使用していますので、エフェクター達の前か後ろかという言い方のほうがいいかもしれません。 エフェクトはコンパクトでかけるので、内蔵エフェクトが豊富とかそういうものではなく、単純に有名なアンプのクリーンサウンドをシュミレートできればいいと思っていますが、お勧めのものがあれば教えてください。